鳥見 Feed

2013年6月 2日 (日)

練習(万博公園)

 

スズメです

 

1230602suzume2

 

もうひとつスズメです

 

130602suzume3

 

遠すぎて何か分かりません(汗)

 

130602humei

 

シジュウカラ

動きが速いです

 

130602shizukara

 

セグロセキレイ

 

130602segurosekirei2_2

 

ピンぼけでシルエットクイズみたいになってしまいましたがコゲラです(^_^;)

双眼鏡で確認しました

 

130602kogera

 

最後はバンです

 

130602ban

 

やはり難しいです(>_<)

鳥に見入ってたら、蚊に3カ所刺されました(T_T)

 

 

練習(海沿い)

 

下から見上げたスズメです

 

130602suzume

 

セグロセキレイです

 

130602segurosekirei2

 

これもそうです

 

130602segurosekirei3

 

 

2013年6月 1日 (土)

すずめ(-_-)

 

すぐに逃げるし、小さいし・・・

無理っ!

 

S00221741

 

 

2013年5月18日 (土)

試し撮り

 

bonakiさんから、カメラを譲っていただきました。(*^_^*)

 

で、試し撮りしてみました。

朝から、大きな声で鳴いていたイソヒヨドリ君です。

 

S01919991_2 

 

思いのほか、大きく撮れました。

 

2013年4月21日 (日)

野蕗と鳶とクリスマスローズ

 

今朝はゆっくり起きてお散歩しながら、野蕗を採ってきました。

ウグイスの声を聞きながら優雅なもんです。

 

130421huki

 

曇り空にはトンビが飛んでいます。

コンデジで撮影しました。

 

130421tobi

 

地植えにしたクリスマスローズは、すっかり野生化してました。(笑)

クリスマスローズは毒でもあるのでしょうか?

鹿は全然食べていませんでした。

 

130421kr

 

2013年4月18日 (木)

鳥見

 

bonakiさんのみやさんに鳥見に連れて行ってもらいました。

今回は持参のカメラで初めて撮影しました。

 


YouTube: ミサゴ 20130418

 

130418chuushakusigi

 

130418daisagi

 

130418hamasigi

 

130418kamo

 

130418kosagi

 

130418sirochidori

 

名前はこれから覚えていきたいと思います。(笑)