物欲・回収 Feed

2016年1月21日 (木)

御座候

 

百貨店で買った御座候は特に美味しいような気がします。(^^;)

160121goza

2015年12月24日 (木)

魔界からの招待状

 

この前、招待状が届いたにもかかわらず無視していたら、懲りずに正月の招待状が届きました。

151224esaiti  

たぶん行かないです。

た ぶ ん で す。 (^^;)

2015年12月19日 (土)

袖付きブランケット

 

スターウォーズが封切りになったので、5年前にエントリーした記事をもう一度。

袖付きブランケット

ジェダイ・マスターになってください。

2015年12月12日 (土)

TUMI

 

カミさんに少し大きめのTUMIのカバンを買ってもらいました。

15121201  

中のポケットにはIDカードやクレジットカードのスキミングを防止するTUMI ID LOCKが搭載されてます。

U字型ポケットの一つの内側は撥水加工がされているので、傘やペットボトルが入れられます。

 

ついでに小物入れも買ってもらいました。

15121202  

もうひとつおまけに、iPadのカバーが汚れてきたので買ってもらいました。

15121203

15121204

15121205  

カミさんありがとう。

大事に使います。

2015年11月28日 (土)

魔界からの招待状

 

本当に久しぶりです。

魔界から招待状がやってきました。

この頃釣りに行ってないので買う物が無いんですよね・・・

15112801  

エギングもあまり行ってないので補充する必要も無いし・・・

でも、行ったら行ったで3,000円くらいはすぐに買っちゃうので、カレンダーはもらってこようかな?(^_^;)

15112802

2015年11月25日 (水)

スナックサンド

 

フジパンのスナックサンドです。

ヤマザキのランチパックじゃないですよ。

151125  

スナックサンドが発売されたのは1975年9月15日。

元祖「携帯サンドイッチ」なのに、シェアは0.15%なんですよ。

可愛そうだぁ・・・

見つけたら一度はお試しください。(^^;)

2015年11月23日 (月)

ふるさと割

 

楽天市場で「ふるさと割」っていうのをやってまして・・・

地方の名産品が安く買うことができました。(^^)

 

まずは「曾爾高原ビール」です。

非加熱・無濾過の酵母が生きてる奈良の地ビールです。種類は3つ。

「ピルスナー」 チェコの代表的なビールの種類です。さらりとして一般的なビールと似た味です。

「ケルシュ」 ドイツのケルン地方のビールです。ピルスナーより少し濃く、さわやかな苦みとなってます。

「アルト」 ドイツ語で古い(オールド)を意味する言葉です。色は琥珀色で麦芽の甘みを感じることができます。

僕は「アルト」が美味しいと感じました。

15112301  

今西清兵衛商店の「春鹿 旨口四段仕込」です。

低農薬にこだわった奈良県産の酒米(ヒノヒカリ)を100%使用してます。

アルコール度は16.0から16.9、精米歩合は70%、日本酒度は-9です。

あぁ、旨口です。

15112302  

奈良豊澤酒造の「純米吟醸 豊祝」です。

名前がいいですねぇ。

原料米は同じく奈良県産の「露葉風」を100%使用してます。こんな酒米知らなかったです。

アルコール度は15.0から16.0、精米歩合は60%、日本酒度は+4です。

こちらも、全然違う味わいですが旨口です。

15112303

 

ふるさと割ですが、ビールは40%OFF、日本酒は30%OFFで買うことができました。

全部合わせて(送料込み)9,450円のところ6,075円となりました。

3,000円以上お得です。

このチャンスは見逃しちゃダメですよ。

2015年11月16日 (月)

EXPOCITY(エキスポシティ)

 

EXPOCITY(エキスポシティ)の特別招待会&プレオープンに出撃してきました。

15111601  

14時30分から受け付け開始なのに、前の広場はこんな状態です。

15111602_2  

入場したのは30分後の15時でした。(T_T)

15111603  

中はこんな感じです。

素敵なお店がいっぱい入ってます。

15111604  

ちょっと小腹が空いたので、日本橋・金子半之助の天丼をいただきました。

15111605  

フードコートとは思えないほどクオリティーの高い天丼でした。

15111606  

夢一喜のハムやホテルニューオータニのホットケーキミックス、メープルシロップなどを買って満足して帰りました。(食べもんばっかりや!)

食事だけでもちょくちょく出撃する思います。(^_^;)

2015年11月13日 (金)

7インチ タブレット BLUEDOT

 

3年前にドスパラタブレットを9,980円で買ったのですが、今回はBLUEDOTの7インチタブレットをポチッとしてしまいました。

15111301

15111302

15111303  

視野角178度のIPS液晶

OSにはAndroid 5.1を採用
1.3GHzの4コアCPUと1GBメモリーを搭載

薄さはわずか10mm
重さは295gと軽量です

市販のミニHDMI-HDMIケーブルで簡単にテレビに接続できます

 

15111304

 

これに専用ケースが付いて、税込み、送料込みで、

15111305  

なんと、7、980円!

 

しばらく遊んでみます。(^_^;)

2015年11月 5日 (木)

公認撤回

 

「脱サラ新米漁師のわいわい日記」で有名な「やまちゃん」から、無理を言って送ってもらった「碧志摩メグ」ちゃんのポスターですが・・・

151105  

色っぽ過ぎる海女キャラ「碧志摩メグ」公認を撤回…作者申し出 三重県志摩市

 三重県志摩市が観光PRのために公認した海女のキャラクター「碧志摩(あおしま)メグ」が「性的な部分を過剰に強調していて不快だ」として、現役の海女を含む市民が公認撤回を要望していた騒動で、市は5日、公認撤回を決めたと発表した。撤回の理由を市は「キャラクターの作者から申し出を受け承認した」としている。

 市によると、今年9月30日に海女の代表24人と、キャラクターの作者でイベント会社「マウスビーチ」(同県四日市市)を運営する浜口喜博さんらが話し合いの場を持ったが、海女さんの約3割が公認取り消しを求めたため対応を検討していた。

 浜口さんは「公認が重荷になってしまった。より動きやすくしたかった」と説明。大口秀和市長は「少なくとも海女さんには応援していただきたいが、現状ではそうでないことを考慮し、申し出を承認した」とコメントした。

 碧志摩メグは、浜口さんが「地域おこしのため」として提案。市が受け入れて昨年11月にデザインを公開したが今年8月、現役海女を含む309人分の公認撤回を求める署名が市と市議会に提出されていた。 (2015年11月5日産経新聞)

 

 

志摩市から公認を撤回されました。

とても残念です。(>_<)