« アオリイカ調査2016(1回目) | メイン | 伊勢志摩 »

2016年9月13日 (火)

アオリイカ調査2016(2回目)

 

先週の釣果に気を良くして、ブログ友達の「ソルト系お手軽ルアーとお馬さん」のひつじさんを誘って出撃しました。

 

波の予報が1.5mだったのですが、なんとかなるんじゃないかと思って、まだ暗い中出船しました。

 

私は3号メインで、ひつじさんは3.5号メインで攻めて行きます。

結果としては、どっちも釣れます。

エギの大きさよりカラーが影響するみたいです。

 

途中つらい時間帯もありましたが釣果はこんな感じです。

14224839_663945013759485_54580469_3  

二人で22杯です。

もう、二人とも自分が何杯釣ったか覚えていません。^^;

 

家に帰ってエギの手入れをしていると・・・

P1120266_2  

傘が一つ無くなってました。(>_<)

 

エギングとは関係が無いのですが、しばらく使ってなかったダイワのイッツicv150のカウンターが電池切れになったみたいで表示しません。

P1120267_2

 

でも今は便利な時代ですね。

ネットで調べると電池の型番と交換方法が書かれていました。

ボタン電池を買って来て交換すると、

P1120268  

ちゃんと表示されました。

修理代金がチョッと浮いてうれしいです。(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351847/33936461

アオリイカ調査2016(2回目)を参照しているブログ:

コメント

すごいですね!僕のところの港でも10月くらいから釣れるようです(^^) でも、エビ網の時期なので、暇がとれるかどうか(>_<)

そちらでは新子の最盛期ですよ!

とりあえず、行きますから!(*^_^*)

とてもステキな釣果ですね~~^^。
私はとても久しぶりにオカッパエギングに出かけました。
わかったのは、腕が錆びついていました(汗)。

こんにちは
先日は大変お世話になりありがとうございました。
一時はどうなるかと思いましたが、最後まで釣査のお手伝いが出来てホッとしております。
また、釣り後のことも…、何とお礼を申し上げればよいやら…。また、機会がございましたら宜しくお願いいたします。
m(._.)m

>masaさん
9年ぶりにお出かけされたんですね!

エギも懐かしいもの使われていらっしゃったようで・・・^^;

機会があればご一緒させていただきたいですね。

>ひつじさん
お疲れ様でした。
やはり寝不足が悪かったのだと思います。

その後の回復で少しは釣れて良かったです。

これから数は少なくなりますがまた行きましょうね。(^o^)

コメントを投稿