« 伊勢志摩 | メイン | アリゾナ旅行1 »

2016年9月17日 (土)

アラメ

 

伊勢志摩に行くことになったので、そちら方面に在住でブログ友達の「脱サラ新米漁師のわいわい日記(アメンバー限定)」のやまちゃんに会いに行ってきました。

 

バタバタして約束の場所に遅れちゃいました。(申し訳ございません。)

 

約束の場所には誠実そうな精悍な男性が!

僕とは違って引き締まった身体です。(うらやましい。)

初・生やまちゃんです。(^_^;)

O097909791444999116775

 

いろいろとお話しさせていただいている時に、潜って採ってこられ、チョキチョキ作業で美しく形成された「アラメ」をいただきました!

160917  

柔らかい昆布のような質感です。

レシピもいろいろ伺ったのですが、どうやって料理しようか思案中です。

 

最近、釣りにも興味を持たれていらっしゃるようなので、そちら方面のお話もさせていただきました。

 

短い時間でしたが楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。

次は若狭湾でお会いできると良いですね!(*^_^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351847/33939711

アラメを参照しているブログ:

コメント

アラメを採ってる僕が、アラメ料理を作ったことがないという、大変無責任な状態でお渡ししてしまいました(;^ω^)
ぜひぜひ、また、お会いしましょう!若狭でもお会いしたいですし、ダンシングクラブでもお会いしたいですね(笑)

新鮮なアラメをありがとうございました。
アラメは水で戻して細かく刻んでから煮物にしようと思ってます。

ダンシングクラブは、まだやってるみたいなのでぜひ行きましょう。
その時は二人で行きましょうね!(^_^;)

コメントを投稿