« アリゾナ旅行9 | メイン | アラメ巻き »

2016年9月19日 (月)

わらしべ長者

 

この間、ブログ友達の「脱サラ新米漁師のわいわい日記(アメンバー限定)」のやまちゃんにお会いした際に、自分が使って良かったと思う釣りの仕掛けをお渡ししたら、お礼にと「アワビ」&

16091902  

「******」をいただきました。

16091901_2  

このように高級&入手困難なものを・・・

やまちゃん、本当にありがとう!

 

 

お会いした時にいただいた「アラメ」ですが、どうやって料理しょうかと思案していたところ、鳥羽志摩地方の郷土料理で「アラメ巻き」があることを知りました。

16091903  

イワシやサンマを芯にして昆布巻きのように「アラメ」で巻くそうです。

サンマの時期なので作ってみようかなぁ・・・(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351847/33944183

わらしべ長者を参照しているブログ:

コメント

入手困難な「*******」は、***して、***して、***したら、とても*****でした。(~o~)

コメントを投稿