« 名古屋出張 | メイン | アオリイカ調査2016(2回目) »

2016年9月 4日 (日)

アオリイカ調査2016(1回目)

 

たいへん長らくお待たせいたしました。

各種方面から、やれ「食べログ」だとか「パチもんの旅行会社」だとかご意見をいただいておりましたが、やっと釣りの報告ができることとなりました。

 

ネットでアオリイカが釣れだしたとの情報を得たので若狭湾へ出撃いたしました。

 

ちょっと早めについて仮眠をして、3時に起きようと目覚ましをかけたんですよ。

あたりまえのように3時にベルが鳴るんですが、意識がもうろうとしてとても立ち上がれません。

もう一度、4時に目覚ましをかけて今度は無理やり起きて出撃しました。

 

真っ暗な海はメッチャ恐いです。

ポイントに向かって舟を走らせるのですが、行き過ぎると岩に激突します。

ヘッドライトで照らしながら恐る恐る操船しました。

 

第1投目

そんなに甘いもんじゃないですね。

簡単に釣れるもんじゃありません。

何投目かで「高切れ」を起こしてしまい、初の海の女神様への奉納です。

「女神様どうか今日は大漁でありますように・・・」

 

もう何投かしていると今度は何か違和感を感じました。

 

もう、バスプロ菊元俊文のように「電撃鬼合わせ」です!

1  

いや、ちがうこれは大木凡人さんです。

 

菊元さんはこちらでした。

11379731_897346156991399_172004323_  

釣れちゃいましたよ!

今年は成長が早いみたいです。

思ったより大きくてびっくりしました。

 

その後、ポツポツと釣れまして計14杯。

14212216_661115867375733_1350331629  

この成長ぶりじゃ、何回行けるか分かりませんができるだけ頑張ってみたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351847/33926627

アオリイカ調査2016(1回目)を参照しているブログ:

コメント

アオリイカの釣り方教えてください!あっ…そうなると、また道具を買わないといけませんねww

数年前まで使っていた道具を、今度持って行きましょうか?

アオリイカの刺し身は美味しいですよ。(*^_^*)

コメントを投稿