« 東京出張 | メイン | アオリイカ調査2016(1回目) »

2016年8月28日 (日)

名古屋出張

 

名古屋に出張してきました。

名古屋は四半世紀ほど前に野球の試合で遠征に行ったのが最後のような気がします。

名古屋駅の観光案内所に行くと、土日は地下鉄の1日乗り放題が得だと教えていただきました。

出張なのになぜ観光案内所に行ったのか自分でも分かりませんが・・・ ^^;

16082801  

で、とりあえず名古屋城へ

16082802  

いやあ、暑かったです。

次は熱田神宮に参詣です。

16082803  

熱田神宮だけに暑かったです。

次は大須観音に参詣です。

16082804  

大須といえば「ういろう」ですよね!

ということで有名な2店舗に行ってきました。

16082805

16082806  

「青柳ういろう」と「大須ういろう」です。

それぞれでお土産を買い求めましたが、ういろうって重いことをすっかり忘れてました。(>_<)

んで、次は名古屋メシです。

まずは味噌煮込みうどん。

16082807  

山本屋さんの味噌煮込みうどんです。

ご飯もサラダ風のお漬け物もおかわり自由です。(^^)

噛み応えのあるうどんはとても美味しいです。

160828108  

次は、ひつまぶしです。

16082809

 

身体のためにご飯少なめです。^^;

1杯目はそのまま、2杯目は薬味を入れて、3杯目はお茶漬けで。

うなぎが香ばしくておいしいですね。

 

次は台湾ラーメンを!

16082810  

味仙の台湾ラーメンと炒飯です。

16082811 

 

台湾ラーメンは味わいのある辛さです。

炒飯も美味しいです。

ただ店を出た後、汗が止まりませんでした。

 

名古屋テレビ塔にも登ってきました。

いや、JAFの割引に気づいたから登っただけなんですけど・・・

16082812  

帰りがけには「ナナちゃん」を見て、

16082813  

新幹線のホームできしめんを食べて帰って来ました。

16082814  

もうこれで出張は無いと思います。(^_^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351847/33920313

名古屋出張を参照しているブログ:

コメント

もうね皆さんが出張ではない事に気付いてますから、大声で出張ですって主張しても無駄ですから〜(^_^)

ひょっとして豪華な食事も経費っすか?
舛添さんになりますよ

ほんとうは厳しい出張なんですよ。♪~(´ε` )

ウチの出張は、行けば行くほど赤字になるという不思議なところです。

まあ、旅行代を出してもらってると思わなきゃやってられません。^^;

コメントを投稿