« 東京出張 | メイン | タコパ »

2016年7月31日 (日)

ボート釣り ダブルヘッダー(笑)

 

久しぶりに出船して「ひとつてんや」を楽しんできました。

船外機も25馬力の4ストに変わったのでポイントまであっという間に着きました。

エサはスーパーで買った甘エビ(200円)です。

12時出港の14時入港で釣れたのはガシラが5匹でした。

1607311  

久しぶりなのでクタクタになって帰って来たら、おじさん(お義母さんの兄さん)が釣りに連れってあげると言ってくださいました。

「昨日は尺アジがバンバンと釣れたので今日も行くぞ!」ってことです。

1607312  

おじさんの船は漁船じゃないのでカッチョイイです。

おじさんのお友達と3人で14時30分に出港!

陸に上がって30分で、また海上です。(^^;)

 

おじさんは漁師じゃない(元会社員・すでに定年)ので魚群探知機をフルに活用しています。

釣り道具も貸していただきました。

初めて電動リールなるものを使いましたが不思議なお道具ですね。

釣れていない時は非常に便利ですが、釣れた時はなんか作業のように思えますね。

しかし、船の上は暑いですね、500mlのペットボトルなんてあっという間に飲み干しました。

Img59c22a8ezik2zj  

陽が落ちかける頃には釣れだすということだったので、ジッと我慢で待ちました。

待ちました。

待ちました。

待ちました。

 

 

が、

 

尺アジは留守だったようです。

1匹も釣れませんでした。(泣)

柳の下にはドジョウもアジもいませんでしたよ。

 

しかし、よく日に焼けましたね。

結局帰って来たのは19時で海上に4時間半いたことになります。

 

第1試合と第2試合を合わせると合計6時間30分海の上にいました。

いやぁ、海っていいもんですね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351847/33898071

ボート釣り ダブルヘッダー(笑)を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様です。
セレブな釣り、
グレードアップしてますやん!
クルーザーですやん!
熱中症に注意してお楽しみ下さい。

ところで自動車に付ける魚群探知機ってないですかね。
ここの漁港に魚群が居ます、とか教えてくれるやつ。

クルーザーはやっぱり速いし快適でした。good

自動車の魚群探知機あると良いですね!

でも値段によって精度が違ったら、高いのを買うか安いのにするか迷っちゃいますね。

コメントを投稿