« ボートキス | メイン | 梅もぎ »

2016年6月17日 (金)

松江出張

 

命令により島根県松江市へ出張に行ってきました。

16061701  

松江に着いたら昼ご飯の時間になってました。

駅の近くに良さそうな店を見つけました。

農協の直営です。

16061702

16061703

16061704  

看板メニューの、お米で作った麺の野菜チャンポンをいただきました。

16061705

 

色が濃いですが味は濃くありません。コクがあります。
JA直営ですから野菜も美味しいです。
あんかけなので熱いです、大汗かきながら完食しました。

 

のどが渇いたのでセブンイレブンで珈琲を購入。

16061706  

地域限定のすなば珈琲です。
2014年4月22日 当時、全国で唯一コーヒーチェーン「スターバックス」の店舗が無い鳥取県にオープンしたのが、すなば珈琲です。
お味の方はとても美味しゅうございました。

 

で、仕事が終わったので少しのどを潤すために新聞で見たビアを購入。

16061707

16061708

16061709  

神戸工場で製造されてますが「島根づくり」です。

違いはよくわかりませんが美味しかったです。

 

地方に来たら、その土地の名物を食べなきゃいけません。

松江と言えば・・・

16061710  

そう「松江おどん」です。(笑)

単純に「おでん」の中に「うどん」が入ってるだけです。

16061711  

手羽、大根、人参、オクラ、コンニャク、椎茸、薄揚げ、小芋などが入ってます。
柚子胡椒を少しつけて食べるとイイ感じ美味しかったです。
出汁はトビウオを使った「アゴ出汁」で少し甘めです。
色は濃いですが味は濃くありませんでした。

 

それにしても、サンプルと色が違い過ぎると思いませんか?(^_^;)

16061712  

帰りにはお土産を買わなきゃいけません。

ウケ狙いで・・・

16061713  

どじょう掬いまんじゅうを購入。

 

その横に、出雲のご当地パン、「バラパン」がありました。

16061714

16061715  

ノーマルタイプのバラパンと、

16061716

16061717  

和風のバラパンを購入。

どちらも美味しゅうございました。

16061718

16061719  

あぁ、次は沖縄に出張したいなぁ・・・^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351847/33859121

松江出張を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿