« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月21日 (日)

焼きおにぎり

 

焼きおにぎりを作りました。

冷凍もんをチンしたんじゃないッスよ。

150621  

 

ご飯を炊くところからはじめました。

100円ショップで「おにぎりの型」を買って来たので、形がキレイいでしょ。

ご飯1合で6個作れました。

冷凍すればいつでも「焼きおにぎり」が食べれます。(^O^)

2015年6月20日 (土)

梅ジャム

  

今年も梅ジャムを作りました。

150620ume   

 

梅1.5㎏でこの量です。

もう一度、同量を作ります。

これで1年はジャムを買わなくて済みそうです。(^_^;)

そば粉のガレット

 

そば粉でガレットを作ってもらいました。

150620soba  

いや、ホント美味いです。

お店で食べたのと変わりなく、とても美味しいです。

カミさんに感謝です。

ニンニク醤油

 

ニンニク醤油を作りました。

150620ninniku  

作りましたって大袈裟なもんじゃないんですけどね。

ニンニクを剥いて醤油に漬けただけです。

ニンニク醤油はいろんな料理に使いますが、漬かったニンニクも美味しいです。

餃子を作る時には欠かせません。

これが美味いんだなぁ。(^_^;)

2015年6月14日 (日)

エビラバ

 

鯛が釣りたい・・・

どうしても釣りたい・・・

キタナイ手を使ってでも釣りたい・・・

あっ、良いこと考えた!

エサを付けりゃいいじゃん!

ということで、自作の鯛ラバにエビを付けて投入しました。

その結果・・・

150614gashira  

でっかいガシラが釣れました。(汗)

でもコレジャナイ・・・

その後、もう1匹でかガシラを追加して納竿としました。

   

今日はこれくらいにしといたるわ!(泣)

  

はぁ~、もらったサザエでも焼いて食べよ・・・

150614sazae

梅もぎ

 

カミさんの実家で梅もぎをしてきました。(*^_^*)

これでも脚立の最上部に乗ってるんですよ。

転げ落ちたら大けがしちゃいます。

150614ume1  

あまり収穫しても何なので、コンテナ1杯だけにしました。

150614ume2  

何年ぶりでしょうか。早速、梅酒を漬けました。

いつから飲めるかなぁ・・・

150614ume

2015年6月10日 (水)

レディースデー

 

毎月、第一日曜日はイチバンのレディースデーです。

って知ってました?

僕はそんなこと全然知らなかったです。

150610re1

カミさんと一緒に行ったら、入浴剤を2つもらっちゃいました。

150610re2  

何も買わなくてもらったのかって?

そんなにイチバンは甘くないですよ。

女神様への奉納品を購入させていただきました。^^;

150610re3  

マーブルテープのピンクがお気に入りです。(*^_^*)

ずんだもち(即席)

 

パックのお餅をずんだ餅にしました。

150610zunda2  

と言っても、ずんだもちの素をお湯に溶かして絡めただけです。^^;

150610zunda1  

それでも本物みたいな味で大満足です。(*^_^*)

2015年6月 7日 (日)

ベルギービールウイークエンド・大阪

 

新梅田シティーのベルギービールウイークエンドに行ってきました。

まずはココでスターターキット(3,100円)を購入します。

スターターキットには、オリジナルグラス1個、飲食用コイン11枚、ポケットガイドが付いてます。

15060701_2  

会場内にはステージがあります。

なんかオジサンとオバサンがしゃべってました。(笑)

15060702  

このブースでビールを購入します。

15060703  

15060704  

ビールの種類によってコインの枚数が違います。

こうやって注いでくれます。

15060705  

ほほ、ほーい。(*^_^*)

お日様の下でのビールは美味しいです。

15060706  

飲み終わったら、こうやってグラスを洗います。

15060707  

次から次へとカミさんと2人で5杯いただきました。

フード関係はコチラのブースで購入します。

15060708  

物販も充実していて、帰りがけに買われる方も多かったです。

15060709  

15060710  

開放感あふれる会場はとても気持ち良かったです。

ドイツビールの祭典、「オクトーバーフェスト」よりは、お得感を感じるイベントでした。

コースターは4種類ゲットしました。

15060711  

たいへん満足いたしました。

次回は、どうしようかなぁ・・・

気が向いたら行こうかなぁ・・・^^;