« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

民宿 まつみや

いつもお世話になってます。(^_^;) 

 


YouTube: 福井県世久見、若狭の民宿『まつみや』

 


YouTube: 【まつみや】若狭湾、釣船からの景色【民宿】 福井 若狭湾 世久見

 


YouTube: 【まつみや】自家製の野菜・果物【民宿】 福井 若狭湾 世久見

2015年5月24日 (日)

ファーストキス

 

金曜日に突然「キスが釣りたい!」と思い立ち、土曜の朝2時半に起きて日本海へ出発。

途中の釣具屋で仕掛けとエサを買い込み5時半に出船しました。

しか~し、第1ポイントでは何のあたりもありません。

エサさえも取られません。(>_<)

あー、最悪の事態に突入したのかもしれません。

ということで、第2ポイントへ急行!

 

150524kisu2  

そこには、キスさんがご家族でいらっしゃいました!

今回は引き釣りをせずに、真下に落とす作戦で24匹をゲット。

 

150524kusu1  

一番大きいのは、26㎝でございました。

満足でございます。

たいへん楽しゅうございました。(^o^)

2015年5月10日 (日)

ギックリ腰

いやぁ、連休後半に腰をやっちゃいました。

風呂に入るため、いつものように立ったまま靴下を脱ごうとしたら、グキッと・・・

しばらく固まって動けませんでした。

とは言ってもカレンダーどおりに出勤しなきゃいけないので買って来ました。

150510tue  

ハイキングステッキ(登山杖)です。

腰が良くなっても使えるように、スプリングの入ったヤツにしました。

コレを使うと思ったより楽に歩けます。

野いちご

自然の恵みを少しいただきました。delicious

150510s01

150510s02

150510s03

 

収穫には、まだ少し早いようです・・・

150510u01

150510u02

150510u03

2015年5月 3日 (日)

最近読んだ本

最近呼んだっちゅーか見た本です。

「貴様いつまで女子でいるつもりだ!」って言いたい時もありますよね。w

15050301  

働かないオジサンだもんなぁ・・・

15050302  

写真じゃなくて「絵」ってところがスゴイです。

15050303  

ところどころに入ってるコラムが興味深いです。

15050304  

あじましでお先生のアル中失踪日記です。

アル中は恐いですね。

ね、navieさん。(笑)

15050305