« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

博多バームスティック

バームスティック・博多あまおう苺です。

博多の銘菓「博多の女(ひと)」と同じ会社の製品です。

P1090210


あまおうの香りのバームクーヘンをカリッと焼き上げたスティックタイプの焼き菓子です。

コーヒーにも紅茶にも、緑茶にも合いそうです。(^_^)

P1090211

2015年3月29日 (日)

屋久島 タンカンサイダー

屋久島のタンカンサイダーをいただきました。

甘すぎることもなく、爽やかなタンカンの香りがします。

量が少ない(95ml)ので、シャンパンのようにゆっくり味わいました。(^_^;)

150329

2015年3月23日 (月)

プッチプチやで!

大変長らくお待たせいたしました。

やっとメバリングに行ってきました。

竿とリールは家から持って行ったのですが、フックやソフト&ハードルアーは車に入れっぱなしで何が入ってるかも分からないままの釣行です。

とりあえず、ジグヘッドにママワームをセットしてキャスティングです。

潮が引きすぎていて、藻場が丸見え状態です。

そのような状況下で、じゃ~ん。

150323meba1  

1年ぶりのメバちゃんです。

ポンポンと3つ釣れました。

もう少しと思ったのですが、強烈な花粉&黄砂のため早々に引き上げました。

やっぱり釣りは楽しいです。

トラットリア「La Antica Casa」(時代屋)

食べログも更新しなきゃいけないので、敦賀のトラットリア「La Antica Casa」へ行ってきました。

とても落ち着いた、僕に似合う大人の雰囲気のトラットリアです。(^_^)v

15032301  

 

お料理は、このようなものでした。

150323002  

す「敦賀産東浦みかん」果汁を麦芽100%のビールにブレンドした本格クラフトビール、「敦賀東浦みかん914ビール」を試飲させていただきました。
みかん独特のコクと、爽やかな柑橘系のアロマ、キレのある味わいとみかん特有の少しビターなアフターが特徴です。べてに手間暇がかかってます。

150323003  

エスプレッソカップは、倒れたカップからコーヒーがこぼれている絵かと思ったら、ビーナスでした。(^_^;)

15032311

15032312

15032313

15032314

2015年3月 8日 (日)

鳥と桜

万博公園に行ってきました。

もう春の空です。

15030801  

鳥さん達は、オオバン

15030802  

カイツブリ

15030803  

カルガモ

15030804  

キセキレイ

15030805  

コサギ

15030806  

ハクセキレイ

15030807  

やかましいムクドリ(>_<)

15030808  

桜が咲いてました。

河津桜でしょうか?

15030809  

春はそこまできています。

錦市場で食べ歩き

京都の錦市場へ遊びに行ってきました。

今は観光客相手にいろいろ食べ歩きができるようになってるんですね。

150308nisiki1

150308nisiki2  

 

食べたのは、汸臼庵(ほうきゅうあん)のチーズかまぼこ、錦 一葉の抹茶&ほうじ茶ソフト、三木鶏卵の黄身餡パン、かりかり博士のタコ焼き、フミヤ キョウトのふぅばうむ。

150308nishiki3  

 

たいへん美味しゅうございました。(*^_^*)