« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

アオリイカ調査2014(第1回)

 

アオリイカ調査2014(第1回)に出撃してきました。

天気予報はくもりだったので夜明けが遅いんじゃないかなぁと思い、朝3時15分に出発。

出船は6時15分で、場所はいつもの若狭湾です。

 

140830aori1  

今期、1杯目の新子ちゃんです。

まぁ小さいですが、こんなもんでしょう。

 

140830aori2  

大きさはコレより大きかったり小さかったりで釣果は18杯でした。

まだまだシーズンインとは言い難い状況です。

 

お土産が欲しくてガシラを狙っていたのですが、その願いは叶わず、女神様へジグを奉納することとなりました。

いつも言いますが、どうして奉納するジグやエギはお気に入りのヤツなのでしょうか?(T_T)

2014年8月28日 (木)

新子用のエギ

 

アオリイカの新子のシーズンに備え、とりあえずエギを40本準備しますた。(`・ω・´)キリッ

 

140828egi

2014年8月24日 (日)

パッションフルーツ

 

ベランダのパッションフルーツ。

熟したらポトリと落ちます。 

P1080472

P1080475  

 

ソレを追熟させて赤くなったら食べ頃です。

南国の香りがタマリマセン。(*^_^*)

 

P1080508

2014年8月19日 (火)

最近のお菓子

 

最近のお菓子は美味しいです。

 

ガルボチップス

チョコたっぷりのチョコフレークみたいな感じです。

 

P1080435  

 

いちごが濃いアポロ

いちごが5倍(当社比)です。w

 

P1080434  

 

フェットチーネグミ

弾む噛みごこちではないですが、イイ感じです。

 

P1080503  

 

コロロ

スゲー、スゲーです。( ゚Д゚)ウマー
なんじゃこの食感は!( ゚Д゚)ウマー
ゲッサ美味しいっちゃ。( ゚Д゚)ウマー
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

P1080483  

 

お菓子は進化しています。

そして私のお腹周りも進化していくのです。(=_=)

2014年8月11日 (月)

緑のカーテン計画

 

今年の「緑のカーテン計画」は「ゴーヤとパッションフルーツ」のツープラトンで攻めてみました。

 

その結果・・・

 

ものすごく茂ってしまいました。(汗)

P1080458  

 

今日は、初収穫です!

 

P1080471  

 

さっそく、晩ご飯のおかずになりました。

 

ほろ苦くて大人の味です。(^_^;)

 

P1080481

2014年8月 5日 (火)

若狭の梅酒美少女

 

ふーん、こんなブログがあったんや。

 

若狭梅酒美少女

 http://benichu.exblog.jp/

2014052638f034843820140526203924  

たまに、「美」でもないし、「少女」でもない女性が・・・

(||′д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ