« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

魔界からの招待状

 

また、来ちゃいました・・・

魔界からの招待状です。(笑)

 

140629  

7月2日からとのことですが、3日から九州方面に出張なんですよね。

前日に魔界なんか行ったら散在しちゃって、出張先で飲み歩くことができなくなっちゃうじゃないっすか。

今回はたぶん行かないと思います。

たぶん・・・

でも魔界だからなぁ・・・

2014年6月22日 (日)

プチ遠征(紀伊長島)

悪い先輩と悪い後輩(笑)にそそのかされて紀伊長島のボート釣りに出撃しました。

ウチを出発したのは土曜のAM1:30です。運転手は後輩がかってでてくれました。アリガタイ。

途中伊勢自動車道の安濃SA出休憩し、紀勢自動車道紀勢大内山で下りて、エサ市場「えさきち」でエサを購入です。

エビはスーパーで買ったのを冷凍して持ってきているので、石ゴカイを購入しました。

夜明け前なのに(夜明け前だから)、コンビニを併設している「えさきち」の大きい駐車場は満杯の状態です。

こんな朝早くから、釣り人ってやっぱり変態だと思います。

早めに石倉渡船に到着して仮眠を取ります。

写真の倉庫のような白い箱は石倉渡船の仮眠室です。

ここで寝るのはちょっと恐いので、車の中でシートを倒しました。

1406221  

曇り空の中出船です。

 

1406222  

ポイントに着いて、キス釣りをはじめます。活性は低いですが、まあまあ楽しめます。

タコも居るとのことだったので、「タコもエギ好きやねん」を投げたのですが反応がありませんでした。w

子供(先輩の孫)がカワハギを釣ったりして、渋いながらも楽しい釣りです。

トイレ休憩を挟んで2回目の出撃はアンカーを打たずに流し釣りでキスを狙いました。

水深はあまりなかったのですが、一つテンヤで遊んでいたらハモが釣れちゃいました。

ハモってどう猛なヤツって聞いてましたが、本当に恐ろしいですね。タモ網の枠にかじりついて、どうにもこうにも離れなくなったり、離れたと思ってたらコッチに向かってきます。タチウオが優しい魚に思えました。

 

1406224  

なんだかんだで、PM2:00に陸に上がって終了です。

大きな魚だけ記念撮影です。

 

1406223  

先輩家族はそこで魚を捌いて温泉に入って晩ご飯を食べて帰るとのことでしたが、後輩と私は早々に帰ることとしました。

帰る途中にミルクランド(大内山牛乳)に立ち寄り、

 

1406225  

ソフトクリーム(300円)をいただきました。

う~ん、疲れた身体にしみ通る美味しさです。近ければ週に1回は食べたいですね。

 

1406226  

久々のプチ遠征だったので、すごく楽しかったです。

今回はグルメネタがなくて寂しい気がしますが、こんな時があってもいいかな?(^_^;) 

2014年6月16日 (月)

梅もぎ

 

毎年、恒例になりつつある「梅もぎ」に行ってきました。 

 

140615ume1  

 

収穫している勇姿をご覧ください。(笑)

 

140615ume2  

カミさんと、2人でこれだけ収穫しました。

 

 

コチラは1回のみ農薬散布した梅です。

140615ume3  

 

 

段ボールに入っているコチラは完全無農薬です。

見た目は少し悪いです。

 

140615ume4  

 

梅農家さんが出荷しているのは、5回散布しているそうです。

美しくないと売れないですからねぇ。

2014年6月 6日 (金)

警戒標識(交通標識)

 

この警戒標識(学校、幼稚園、保育所等あり)は・・・

 

 

 

 

2010206262314

 

 

兄 「お前、先に行けやぁ。」

妹 「にいちゃん、ウチいやや!」

 

 

 

 

 

と僕には見える。

 

続きを読む »

2014年6月 1日 (日)

万博公園

今日は自宅待機だけど、万博公園ぐらいならいいかって思ったので散歩してきました。

 

140601ba01

140601ba02

140601ba03

140601ba04

140601ba05

140601ba06

140601ba07

140601ba08

140601ba09

140601ba10

140601ba11

140601ba12

140601ba13  

 

自然がいっぱいでした。

 

 

 

続きを読む »