« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

茎ワカメの佃煮&干した岩のり

 

今年も茎ワカメをもらったので、佃煮を作りました。

日持ちするように、チョット濃いめの味付けです。

140227wakame  

 

こちらは干した岩のりです。

お吸い物に入れたり、炙ったりしていただきます。

140227iwanori

続きを読む »

2014年2月23日 (日)

懲りずにメバリング

140223me1  

今回も、いきなり夜の堤防、しかもタコ壷の写真から始まりましたが・・・

 

 

 

 

 

毎回ボーズじゃありません。

 

じゃ~ん。

140223me2  

けっこう良いサイズがでました。

しかし後が続かず、小さいのを追加して終了しました。

 

 

 

翌朝、気分が良いので陸揚げした船の写真を撮っちゃいました。

140223me3

続きを読む »

三方湖の鳥さん

 

三方湖に鳥さんを見に行ってきました。

 

アオサギさん

140223tori1  

ホシハジロさん(たぶん)

140223tori2  

カワウさん

140223tori3  

オオバンさん

140223tori4  

セグロセキレイさん(たぶん)

140223tori5  

海では、イソヒヨドリ君がいました。

140223tori6  

風もなく寒くはなかったです。

続きを読む »

2014年2月16日 (日)

ドスタブのNexus7化

以前にドスパラタブレットを購入して、それなりに遊んでいたのですがアンドロイドのバージョンをあげるのと同時にNexus7化をやっちゃいました。

 

P1080136  

 

外面はNexus7として認識されるようになり、androidはバジョーン4.2.1 になりました。

これで、また当分遊べます。w

続きを読む »

2014年2月 9日 (日)

フィッシングショーOSAKA2014

 

 

前日から降り積もる雪の中、今年もフィッシングショーOSAKAに行ってきました。

アンタモ好きねぇ。

 

140208fs01  

 

到着したら、本年を占う「お楽しみ抽選会」へ直行です。

 

140208fs02  

 

で、今年は4等が当たりました!

OGKのロッド&リールセットです。

う~ん、「波止場でいちから勉強しなさい!」ということなのでしょうか?

それと、1000円のお買い物券が当たりました!

元は取れたと思います。

 

それから、ミヤエポックのブースでジャンケン大会があり、魚の内臓が簡単に取れる「具去部ロー(ぐさぶろー)」をゲットしました。

 

140208fs03  

こんなん、いつ使うんやろ?

 

 

会場内は、こんな感じでした。

140208fs04  

140208fs05  

140208fs06  

例年どおり、有名人が集合です。

 

 

大変お待たせしました。

みなさんの期待にお答えしてチャンネェの画像です。

 

 

Dscf88841_3

Dscf89761_2

Dscf90061_2

S00590301_2

S01990691_2

S02090781_2

S02190811_2

S02390911_2

S02691061_2

S02791081_2

S03391341_2

S03791481_2

S03891521_2

S04291761_2

S04391831_2

S04491891_2

S04591971_2

S04692001_2

S05392341_2

  

いかがでしょう。

お楽しみいただけましたでしょうか。www

 

 

元陸上自衛官のワカナン、釣りガールのりんかちゃん、ザ・ヒットのなっちゃんとアイちゃん

Dscf89341

Dscf89831

Dscf89851

Dscf89861

  

  

最後は、アイちゃんとのツーショット(死語)です。

140208fs14  

 

私は、いったい何をしに行ってきたのでしょうか?(爆)

 

 

 

続きを読む »

2014年2月 6日 (木)

岩のりの佃煮

 

お義母さんが岩のりを採ってきてくれました。


すまし汁に入れたりしていたのですが、今回は佃煮にしてみました。

う少し細かく刻んだ方が良かったかな?(^_^;)

 

140206iwanori

続きを読む »

2014年2月 3日 (月)

壬生狂言「節分」

 

京都の壬生寺へ壬生狂言「節分」を見に行ってきました。

 

 

140203mibu1  

 

「節分」は、壬生狂言三十番組のうち節分の豆まきにちなんだ演劇で、人間はまめになること(勤勉に努め、精進すること)が大事であり、そのことによって、鬼(のような不幸や災難)を追い払い、福を得ることが出来るという内容です。

 

 

 

140203mibu2

 

上演中は撮影禁止です。

 

 

140203mibu3  

 

 

あぁ、行って良かったぁ。(^o^)

続きを読む »

魔界への誘い

 

 

 

魔界から招待状が届きました。

 

おうおう、魔界さんよう!

1年に何回送ってくんねん!

エエ加減にせえよ!

 

140203makai  

 

 

ん?

 

もしかしたら、新年会でこんな焼酎飲んだからやろか???

 

140203makai2

続きを読む »

2014年2月 2日 (日)

メバリング

 

Dscf87931  

 

いきなり夜の堤防の写真ということは、もうお分かりですね。

 

 

  

 

 

そうです、丸ボーズでした。

4つも漁港を回ったのですが、すべて撃沈しました。

それでも久しぶりの海は楽しかったです。

 

 

 

Dscf41491  

あまりに寂しいので「蛸壺」の写真も貼っときます。 (笑)

 

 

 

続きを読む »