« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

梅干し作りました

 

生まれて初めて「梅干し作り」に挑戦しました。

1_3 

2 

3 

4 

5 

6 

7 

8 

9 

10  

詳しくはWEBで!

MIRAGE 梅干し作り

 

 

2013年9月23日 (月)

秋のポルチーニ祭

 

 

恒例、「秋のポルチーニ祭」です。

「ヤマザキ春のパンまつり」ではありません。白い皿はお呼びでないです。

 

我々イタリアーノは、この日を心待ちにしていました。www

ということで貼っていきます。

 

130923po1
 

えいっ!

もう1枚!

 

130923po2
 

突然にお邪魔して、無理を言って作ってもらいました。

本当に美味しかったです。

Marcoシェフありがとう!!!

 

 

2013年9月21日 (土)

若狭湾アオリイカ調査3

 

常神半島では台風18号の影響で通行止めになっているにも関わらず、若狭湾へアオリイカ調査に行ってきました。(いつも通る国道367号線も通行止めになっていました。)

 

少しずつ大きくなってきています。

そして釣りにくくなってきています。(笑)

 

130921ika1  

アオリイカ20杯と、

 

130921ika2
 

目つきの悪い、甲イカ1杯です。

 

 

今回は女神様の機嫌が悪かったので、エギを4匹奉納してまいりました。

そのうち2匹は、恥ずかしい「高切れ」で奉納しました。

エギってお気に入りのヤツから奉納されていくんですね。(T_T)

 

2013年9月16日 (月)

若狭湾アオリイカ調査 2

アオリイカ調査 1日目(9/14) 曇りのち晴れ

朝3時に自宅出発、5時半に出船、10時帰港

釣果 アオリイカ11杯、甲イカ1杯

130916ika_3   

アオリイカ調査 2日目(9/15) 雨のち大雨(泣)

朝5時半出船、9時帰港

釣果 アオリイカ10杯

 

アオリイカ活き作り
YouTube: アオリイカ活き作り

 

 いやぁ楽しかったッス。

活き作りもメッチャ美味しいッス。

ぜひ、釣って食べてください!

 

 

2013年9月 8日 (日)

若狭湾アオリイカ調査

 

シトシトと小雨の降る中、若狭湾へアオリイカ調査に出撃してきました。

朝3時出発です。

こんな時間からバカじゃないかと・・・(-_-)

 

130907ika1

 

雨の中、イイ感じで釣れます。

平均すると胴長18㎝くらいでしょうか。

そこそこ引いて楽しませてくれました。

 

130907ika2

 

計21杯を釣り上げてきました。

 

130907ika3

 
 

今回は、この子達が大活躍しました。どちらも3号エギです。

普段は登場しない子達です。

ちなみに女神様への奉納はありませんでした。(^_^;)