« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

パタゴニア

 

天候不順のため海で遊べないので、パタゴニアで憂さ晴らし(^_^;)

Tシャツ、スリフトショーツ(半ズボン)、プラム・ライン・パンツ(ヘンプ&オーガニックコットンの長ズボン)を購入

 

Dscf58591
 

 

また海で遊ぶ装束が増えました!(^^)!

 

2013年8月28日 (水)

出身地鑑定!! 方言チャート

 

出身地鑑定!! 方言チャート 

 

http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/

Start_pc 

 

あなたの出身地は 三重県ですね!?

と言われました。(^_^;)


2013年8月21日 (水)

鳥さん

 

鳥さんを撮ってみました。

 

130821tori1

 

130821tori2

 

130821tori3

 

130821tori4

 

飛んでる鳥さんです。

bonakiさんから照準器を借りたのに持って行くのを忘れました(>_<)

 

130821to1

 

130821to2

 

130821to3

 

130821to4







2013年8月17日 (土)

粉山椒(自家製)

 

カミさんの実家で佃煮にする仁保はにはチョット熟しすぎた山椒を採ってきました。

もちろん無農薬です。 

 

130817sa1

 

これを干して乾燥させると・・・

 

130817san2

 

実がはじけて中から黒い種が出てきました。

 

130817san4


 

これを丁寧により分けると

 

130717san3_2

 

山椒のできあがりです。

 

コレを京セラのセラミックミルで引きます。

 

130817san5


130817san6


 

ちょっと粗めですが、香りの良い粉山椒ができました。

使う度に引くのでとても良い感じです。




2013年8月11日 (日)

沿岸警備

 

朝から時間が取れたので、久々の沿岸警備です。(笑)

カマスでもいるんじゃないかんぁ、と勝手な思い込みで出撃。

 

130813umi1

 

 

いつもの漁港の堤防を乗り越えて・・・

 

いや、久しぶりなので登るのに難儀しました。

 

昔はスッと登れたのになぁ・・・

 

10年後はきっと登れない気がします。(-_-)

 

 

日の出前からキャストをします。

 

キャストをします。

 

キャストします。

 

キャスト

 

キャ

 

 

・・・

 

 

130813umi2

 

本日、投げ倒したルアー達です。

今更ながら、ルアーによって泳ぎが違うのを感じました。

 

そうそう、目の前をザブトン級のエイが泳いでいきました。(-_-;)

 

P1060988

 

ウミウだけが元気でした。

 

 

大阪湾、本日も異常なし!

 

 

2013年8月 4日 (日)

サゴシの一夜干し?

 

これが旨いんですわ!

サゴシを三枚におろして、塩をして干したやつ。

 

130804sagosi


 

適当な大きさに切って焼いたら、タマリマセン。(*^_^*)

ご飯がとても進みます。