« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

久々の一つテンヤ

 

 

久々の釣行です。

 

130728hune1

 

 

 

 

バビューン!

 

快調に飛ばしていきます。

 

 

 

130728hune2


 

狙いは「真鯛ちゃん」なのですが・・・

ガッシーが釣れました。

 

 

130728gashi1 

 

 

エサは去年スーパーで半額で買ったエビです。(^_^;)

 

もう少しで30㎝というヤツを頭に5匹という釣果でした。

 

130728gashi2_2

 

今回のジグの奉納は2個だけでした。 

真鯛ちゃんはどこへ行ったんやろ?

 

2013年7月26日 (金)

アカデミクッキング

 

アカデミクッキングに行ってきました。

 

130726aka1

 

 

大学の先生の講義を聴いて、その後調理して試食です。

 

130726aka2

 

 

こんなキレイなところで料理を作ります。

 

大阪ガス、さすガッス!

 

 

130726aka3


薬味たっぷり!大人のイタリアン

 

・ミョウガと大葉が香るアボカドとトマトの冷製パスタ

 

・アジのフリットわさびソース

 

・ナスとパプリカのマリネ

 

130726aka4


 

 

大変、美味しゅうございました。

 

 

 

2013年7月25日 (木)

おとこ 二人旅

 

bonakiさんに、護摩壇山周辺に連れて行ってもらいました。

 

Gomadannzan

 

龍神温泉で入浴して、楽しい夜を迎えます。

 

Yoru


 

 

月明かりで周りが明るかったです。

 

 

Tuki


 

 

晩ご飯は、龍神温泉の松阪食堂でアマゴ定食をいただきました。

 

アマゴは頭からしっぽまで、残すところ無くいただきました。

 

 

Amago

 

和歌山最高峰での朝食は気持ちいいもんです。

 

 

Asa

 

 

立里荒神さんに、お参りさせていただきました。 

 

 

Ara1

 

 

ご神木を切らずに大切にされています。

 

 

Ara2

 

 

野迫川温泉でも入浴して、昼ご飯をいただきました。

 

そうめんと・・・

 

 

Soumen

 

 

アマゴ(から揚げ)定食です。

どんだけ、アマゴが好きやねん!

 

 

Teishoku

 

 

とても美味しゅうございました。

 

 

 

山は涼しくて、とても楽しかったです。

 

やはり自然はいいなあと、再認識した二日間でした。

 

また、一緒に遊びましょうね!(*^_^*)

 

 

 

 

 






2013年7月13日 (土)

尿管結石

 

痛いです。

また、尿管結石になってしましました。

夜間診療に行って、CTとレントゲンで判明しました。。

たまに、のたうち回るような痛みがやって来ます。

 

Kesseki

 

何時になったら、コロリンて出てくるのでしょうか。

それまで、苦しみは続きます。(号泣)

 

 

 

 

2013年7月 8日 (月)

ハクセキレイ

 

ハクセキレイ(たぶん)です。

朝から賑やかに鳴いています。

 

S00153381

 

 

しかし、遠いです。(-_-;)
 
 

2013年7月 7日 (日)

白ゴーヤの佃煮

 

緑のカーテン計画で白ゴーヤも植えました。

 

130707go1

 

もう実がなってしまい、2個収穫しました。

 

130707go2

 

少ない量なので、長く楽しむために佃煮にしました。 

 

130707go3

 

適当に調味料を入れたので、エエ加減なもんができちゃいました。

 

130707go4

 

ゴマを振りかけていただきます。 

 

 

 

2013年7月 3日 (水)

トンビとカモメ

 

トンビとカモメです。

カモメの名前は分かりません。

 

130703tori1

 

130703tori2

 
 

130703tori3

 
 

130703tori4


どうやったら上手く撮れますか?

シャッター速度が遅いのでしょうか?

やはり照準器を買おうと思います。何が良いでしょうか?

さっぱり分かりません。

のみやさん、どうか教えてくださいまし。m(_ _)m

 

 

2013年7月 1日 (月)

コシアカツバメ

 

コシアカツバメ(たぶん)です。

 

130701tu1


 

130701tu2

 

130701tu3

 

 

 

130701tu4


これが精一杯です。w