« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

夜桜見物

 

万博公園の桜がライトアップされるというので、チョットでかけてみました。

桜のトンネルがきれいです。

 

1303301

 

少し趣を変えて白黒にしました。(笑)

 

1303302

 

多少肌寒いですが、お弁当をひろげてのお花見をされてます。

 

1303304

 

万博公園といえば、この子を忘れちゃいけませんね。

 

1303303

 

太陽の塔に桜が映えます。

 

 

2013年3月26日 (火)

木蓮と桜

 

白い木蓮と

 

130326siro

 

赤い木蓮が、散り始めました・・・

 

130326aka

 

代わりに、桜が咲き始めました。

 

130326sakura

 

昼休みに撮った写真です。

もちろん、コンデジです。(^^;)

 

2013年3月23日 (土)

ローズマリー

 

ローズマリーの花が咲いていました。 

 

130322rose

 

コンデジで撮りました。

近くならコイツで十分な気がしてきました。(笑)

 

2013年3月20日 (水)

昔のレンズを付けたったw

 

ソニーのNEX3に・・・

 

P1040895

 

昔のレンズを付けたったw

 

P1040891

 

ミノルタX700に付けてた、ミノルタ35mm-70mmです。

なかなかエエ感じッス。

ちょっと長くなって、重くなりました。

ソニーの純正レンズより青が劣りますが、解像度が上がったような気がします。

 

P1040893

 

同じくX700に付けてた、タムロン80mm-250mm(マクロ付き)です。

 

あははcoldsweats01

ただ単に重いだけです。

手ぶれします。

NEX3はファインダーが無いので、脇を締めて撮影できません。

もう、ブレブレです。

 

でも、エエおもちゃが手に入りました。

しばらく遊べそうです。sign01

 

2013年3月17日 (日)

稲荷山マルシェ

 

豊中稲荷神社で開催された、「ザ・豊中楽市楽座」へ出撃してきました。

 

Rakuitirakuza

  

お目当ては・・・

もちろん、「稲荷山マルシェ」です。

 

2

 

まず、手始めにチキンラーメン発祥の地、池田のB級グルメの「池カラ」をいただきました。

チキンラーメンの衣をまとったから揚げです。

好物と好物のコラボレーションが素敵です。

 

次はフラン・エレガンの「鴨のコンフィ」をいただきます。

ホロホロと口の中で身がほぐれていきます。

あぁ、美味しいです。

 

Irufi

 

次はイルフィオレットの、「自家製ソーセージ”ブーダン・ブラン”と、こだわり野菜のミネストローネ」、「搾りたてジャージー牛乳で仕込む自家製リコッタチーズのブランマンジェ」をいただきました。

優しい味が心に染みます。

もちろん「イタリア・シチリア島のビール”メッシーナ”」も飲んでおります。

 

1

 

エル・バウ・デコラシオンの「鹿児島県産、黒豚ローストと白いんげん豆のソース」

ESOLAのチーズケーキと甘めの発砲性赤ワイン

写真はありませんが、日本酒もいただいております。(笑)

 

3

 

桜会の「青山椒のニョッキとイベリコ豚の酒粕スープ」

あぁ、これは旨いわぁ。

職人さんの技が光ってます。

お店に行こうかなぁ・・・

ちょっと高いけど。(汗)

 

最後は、クッチーナ笠井のミートソースペンネで〆ました。

 

4  

 

このようなイベントは疲れるのでしょうねぇ・・・

笠井シェフがヨレヨレになってました。

 

2013年3月16日 (土)

鳥見

 

bonakiさんのみやさんに連れられて紀ノ川下流方面へ鳥を見に行ってきました。

 

130315

 

ミサゴからコウノトリまで、様々な種類の野鳥を見させていただきました。

(美しい写真は、お二人のブログで見てください。)

  

130315torimi1

 

コウノトリとミサゴを観察中です。

お二人とも、高倍率ズームカメラで撮影されてます。

う~ん、欲しいなぁ・・・

買っちゃおうかな。(^_^;) 

 

130315torimi3

 

山の方にも連れて行ってもらいました。

少ないですけど雪もチラホラ残ってました。

思いの外、寒かったです。

 

でも、自然は良いですね。

花粉もいっぱい飛んでますけど・・・

とても良い天気に恵まれ、ちょっと日焼けしました。(笑)

 

2013年3月10日 (日)

晩ご飯

 

本日の晩ご飯はコレです。

 

130310knorr2

 

何に見えますか?(^_^;)

贅沢なカレーじゃないっすよ。

 

130310knorr1

 

コレモもドイツからの贈り物の中に入ってました。

フランス料理の円形ステーキ(メダイヨン)ソース(胡椒クリーム味)の素です。

パッケージには、「豚フィレ」って書いてあるのですが、

ウチでは、ちょっと贅沢に「牛フィレ」にしちゃいました。good

 

なかなか濃い味ですが、大変美味しくいただきました。delicious

いただき物じゃなかったら、たぶん買わないものだと思います。

 

2013年3月 6日 (水)

その後(ドスパラタブレット)

 

ドスパラタブレットを年末に買ったのですが・・・

 

130306dospara_2

 

「ISPパネルを採用しているはずだったんだけど、どうもTNパネルを使ってるみたいなのでゴメンネ。」

「お詫びとして、Quoカード1,000円分を送っちゃうわ。許してね。」

って感じです。

結局、8,980円で買うたみたいなもんですわ。

毎日、使ってるけど値段の割にエエ仕事してまっせ。w

 

2013年3月 4日 (月)

本日の晩ご飯

 

本日の晩ご飯はコレです。

 

130304nannda1

 

とても、美味しいのですが・・・

 

130304nannda2

 

料理の名前がさっぱり分かりません。(汗)

ドイツからの贈り物の中に入ってました。

2013年3月 2日 (土)

バブルくん

 

コイツ、こんな名前やったんや!

知らんかったぁ~

 

P1040707