« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

魔界からの招待状

 

「招待してくれ!」って頼んでへんのに送られてきました。

 

130128sakana1

 

う~ん、どうしようかなぁ・・・

釣りに行ってないのに、道具だけ買ってもなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ん?

これは、なあに? 

 

130128sakana2

 

それでは、インテックスでお会いしましょう! (爆)

2013年1月27日 (日)

ECHIRE

 

エシレのお菓子3種です。

食べログ、復活です。(笑)

 

130127echire

 

シュー・ブールは濃厚なバタークリームがたっぷり入って、ひとつ食べただけで満足します。

冷蔵庫から出してすぐ食べてもおいしいですが、室温にもどして柔らかくしても美味しいです。

 

焼き菓子のガレットとサブレは、ともにバターの良い香りがします。

ガレットの方がバターの量が多いような気がします。

どちらも美味しかったです。

2013年1月20日 (日)

防災訓練

 

今日は防災訓練の日でした。

 

130120iinkai

 

朝から一時避難場所へ集合して、点呼をとりました。

なぜか、委員会に小学校の教頭先生がメンバーに入ってます。

 

130120takidasi

 

ミニ炊き出し訓練も行いました。

ご飯とみそ汁は冷えた身体に有りがたかったです。

 

130120aed

 

防災意識を高めるため、AED講習会も同時開催しました。

 

なんだかんだと、bonakiさんみたいに地域密着型になってきてます。(笑)

 

2013年1月 6日 (日)

新年互礼会

 

地域の新年互礼会に出席してきました。

 

130106goreikai

 

地区の会館に総勢130名が集まりました。

コレはいわゆる新年会ですわ。

昼間っから3時間半、ジジイやバアアの話を聞きながら、酒飲んでカラオケやってビンゴしました。

 

田舎ですから、市長、市会議員、府会議員、国会議員も列席し、挨拶も当然のようにありました。

そう、小学校や中学校の校長、教頭、PTA会長及び副会長も来賓できてました。

 

ホンマ、田舎って大変ですわ。(笑)

2013年1月 5日 (土)

新春初売り

 

130105hatuuri

 

行こうかなぁ・・・

どうしようかなぁ・・・