« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

ドスパラタブレット

 

ドスパラタブレット買ったった。w

P1040708

 

お値段なんと9,980円(税・送料込み)www

正月はこれで暇つぶしができる~

2012年12月25日 (火)

2012 ナターレ

 

トラットリア「イルフィオレット」でクリスマスディナーしてきました。

(ホンマに食べもんばっかりですわ。)

 

まずは、スプマンテ(ロゼ)でオサレに乾杯です。

121225roze

 

自家製ハム・サラミ自家製畜肉加工品の盛り合わせ

121225sarami_2

 

有機ジャガイモ”キタアカリ”のビアンコマンジャーレ 蝦夷鮑と生雲丹とキャビア

121225uni

 

石川産黄金蟹と天然魚介・自家製スモークサーモンの自家製セミドライトマトマリネ

様々な根菜のインサラータと自家製カラスミ

121225karasumi

 

赤ワインや

121225aka

 

白ワインを織り交ぜながら・・・

121225siro

 

焼き立て自家製パーネ3種

121225nane

 

大阪松原産河内鴨のトルテッリーニ イン ブロード に黒トリュフ

121225kuroto

 

鵞鳥のフォアグラのテッリーナ 小さな花飾り ロゼールの赤

121225teri

 

様々なハーブを練り込んだ手打ちトロフィエ 奈良都祁村産本州鹿の赤ワイン煮込みソース

121225shika

 

宮崎和牛のインパデッラ 熟成黒ニンニクノソース

121225miyagyu

 

自家製チーズと果実のマリアージュ

121225chizu

 

真っ黒まるごと”8時間糖蜜焼き林檎”とナッツの焼き立てタルト

ジャージー牛乳とバニラの濃厚ジェラートにバナナのアクセント

121225ringo

 

自家製ジンジャーティー

121225jinja

 

小菓子

121225kogashi

 

どれも、美味しゅうございました。

2012年12月23日 (日)

セコガニ

 

セコガニを買ってきました。

本日は、「香住産」です。

3匹買っちゃいました。

122123kani_2

 

こうやって並べると、つい彦麻呂風になってしまいます。

 

O015001501261731321752

 

セコガニのミルフィーユや!

 

2012年12月21日 (金)

食べログにしてやる!

 

あ~、「食べログだぁ~」って言われたので、その気になって・・・

 

カニだけのカニすき

121221kani1

 

カニ刺し&イカ刺し

121221kani2

 

焼きガニ(甲羅のみ)

121221kani3

 

ゆでガニ

121221kani4

 

鯵のタタキ

121221aji5

 

金目鯛の刺身&ガシラの刺身

121221kinme6

 

てっさ

121221tessa6

 

あぁ、本気で食べログになっちゃたよ~(涙)

 

 

2012年12月16日 (日)

蒸し寿司

121216misizusi

 

寒くなると、コレが食べたくなります。

京都新京極「音羽」さんの、蒸し寿司です。

店先で蒸気がもくもくと上がって蒸されてます。

香ばしい焼き穴子が、いっぱい入ってます。

外には、カンピョウと椎茸が入ってます。

言い換えれば、それしか入ってません。(笑)

でも、ふわっとして柔らかく、とても美味しいです。

2012年12月 9日 (日)

メバル用ワーム

121209so1

 

121209so2

 

冬メバルシーズン到来ってゆーことで、ガサゴソとお道具箱を

ひっくり返したら、これだけでてきました。

(本気で探したらまだでてくるはずです。)

いつも使ってるヤツや、買った記憶の無いヤツまであります。

 

こんなにあるんですよ。

どうすりゃいいんですか。

 

 

どれ使ったら釣れるんですか?(号泣) 

 

 

2012年12月 5日 (水)

魔界へ

121205f1

 

魔界から招待状が届きました。loveletter

「今年最大のチャンス!」って書かれたら、行くしかないっしょ!dashdashdash

 

121205f2

 

本当は長靴が欲しかったのですが・・・think

スリップバックとアイスジグなんかを買っちゃいました。shine

スリップバックは、「キャスティング、ロッドアクション、リトリーブなど

より動きやすいように作られてます。」といううたい文句に負けました。coldsweats01

 

カミさんに、「どや、タータンチェックでベイ・シティー・ローラーズみたいやろ!」って自慢したら、

 

「誰それ?」って、冷たく言われました。

 


YouTube: "SATURDAY NIGHT!" Bay City Rollers - Saturday Night

 

Saturday Night が寂しく流れて行きました。(涙)

2012年12月 1日 (土)

ローマ5日間の旅

P1040158

 

カミさんに連れて行ってもらいました。ローマ5日間の旅です。

 

初めての海外観光旅行です。

初めてのヨーロッパです。

でも、梅干しなんか持って行ってないっす(^_^;)

 

Machi02

 

あっちこっち連れて行ってもらいました。

もちろんツアーなんかじゃありません。

オールフリー、ツアーコンダクターはカミさんです。

 

P1040166

 

ずっと見たいと思ってたんですよね、「アテナイの学堂」。

写真には無いですが、システィーナ礼拝堂の天井にミケランジェロが描いた「創世記」。

 

Tenjo

 

天井も美しいです。

 

Machi01

 

見るものすべてが新鮮です。

 

P1040343

 

地震が少ないので古い石造りの高い建物が残ってます。

 

Machi03

 

なんか順番がめちゃくちゃになってますけど、ずっとローマで宿泊して、そこを中心にオルビエートや天空の城ラピュタのモデルではないかと言われている「チヴィタ・ディ・バニョレージョ」に行ってきました。

 

P1040295

 

さすがにチヴィタへ行くには旅行業者にお願いしましたけど、当日は3名の旅行客とツアコンのおねえさん2名の計5名だけでした。

すっごく良いところです。オススメします。

 

Shokuji

 

ホテルに夕食は付いてないので、こんなもんを食べ歩いてました。delicious

 

Poli

 

まちの所々にポリスがいました。

安心して良いのか、治安が悪いからポリスが多いのか、どうなんでしょうか?

 

それにしても、楽しい旅でした。