« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月21日 (日)

久々のエギング

 

めずらしく用事のない日曜日となったので、朝2時半に起きて若狭湾へ出撃してきました。

 

121021miti

 

ばびゅーん

 

 

121021mai

 

BGMは倉木麻衣の Delicious Way です。

あぁ、麻衣ちゃんカワイイよなぁ・・・

 

  Oh Delicious Way

  水平線の青の向こう側

  Oh Delicious Way

  夏の佳でを感じて もう一度

  into the sweet sky ・・・・・

 

こんな歌を口ずさみながら軽快に走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

釣果ですが・・・

6時前から出船したのですが・・・

船中の写真が無いところで察してください。

あまりの釣れなさに、20分ほど船の上で「ふて寝」しました。

 

 

 

 

 

  

121021tako

 

結局、釣れたのは、このタコ1匹だけでした。

おニューのボートエギングロッドに「タコの魂」が入ってしまいました。(号泣)

 

2012年10月16日 (火)

姫&娘

Sobahime

 

越前坂井 辛み蕎麦のイメージガール「そば姫」です。

 

Suisenmusume

 

越前海岸の水仙まつりに花を添える「水仙娘」です。

 

そば姫の平均年齢が高いのはご愛敬です。(笑)

 

2012年10月15日 (月)

ハロウィン

121015hw

そこらじゅうでハロウィンです。

子供の頃には、そんな祭はなかったなぁ・・・

2012年10月10日 (水)

海洋堂フィギュアミュージアム

 

この間、長浜に行った時に立ち寄った、海洋堂フィギュアミュージアムです。

 

121010kai1

 

121010kai2

 

121010kai3

 

121010kai4

 

121010kai5

 

121010kai6

 

まぁ、最後のが一番気に入ってるんですけどね・・・