« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

魔界からの招待状

120830itiban

また、魔界からの招待状が届きました。

今年に入って、数回しか釣りに行っていないのに、どうして招待状が届くのでしょうか?

不思議です。

2012年8月28日 (火)

トマト大福

120828to1

 

いなば播七の「トマト大福」です。

食べログなんかでは、評判が良いので少々の不安がありましたが買っちゃいました。

 

120828to2

 

切ってみると白い漉し餡に包まれたキレイなトマトが出現しました。

それでは、いただきまぁ~す。

 

・ 

・・ 

・・・ 

・・・・ 

・・・・・ 

 

誰じゃ!

こんなもん作ったヤツは!

マズイやないかい!

責任者出てこい!

2012年8月27日 (月)

セレニータ 5周年

120827serenita

近くのトラットリア セレニータが5周年なので、チョコッと出撃してきました。

 

左上のパレタセラーノですが、栃尾シェフが思い切って仕入れた一品です。

右上の自家製サルシッチャは平牧三元豚で作られてます。

左下は和牛スジ肉のラザーニャで、右下はカルボナーラです。

これらをアテに、生ビールとスプマンテを美味しくいただきました。

 

5年って、アッという間に感じますがいろいろ苦労されたのではないでしょうか。

これからもがんばって欲しい、街のトラットリアです。

 

トッラトリア セレニータ

吹田市山田西4-1-10

TEL  06-6831-6000

2012年8月25日 (土)

時計草の実 (パッションフルーツ)

120825tokei2

 

時計草の花が咲きました。

  

120825tokei3

 

受粉して、実がなって。

 

120825tokei4

 

熟したら、実が落下します。

 

120825tokei5

 

これを追熟させて、シワシワにして。

 

120825tokei6

 

二つに切って食べました。

すごく良い南国の香りがします。

あぁ、おいしかった。

2012年8月19日 (日)

ロハスフェスタ

120819lo

真夏の太陽を浴びながら、ロハスフェスタへ行ってきました。

 

いつもどおり、フードコーナーへまっしぐら。

イルモンドひら井でお肉を食べて地ビール飲んで、パパパスタでトマトソースの生パスタを食べて、ガストハウス44で無添加ソーセージ食べてレーベンブロイ飲んで、エエ気分で会場を散歩しました。

 

で、いろいろあって、抽選があってロハッチのぬいぐるみをもらいました。

暑くて大汗をかいたけど、なかなか良い日でした。

TAVERNA QUINTA (タベルナ キンタ)

120819ta_2

小浜のイタリアン「リストランテA」が閉店し、そこで働いてたおねいちゃんが、北区西天満のタベルナキンタで働いていることを聞いたので、ランチを兼ねてチョットのぞきに行きました。

 

県外での初めての一人暮らしらしいっす。

平日はイタリア居酒屋なので、真夜中に仕事が終わり休みは日曜日だけなので、まだどこへ遊びに行ったらよいか分からないようです。

 

まだ、都会に染まってなくてお国言葉がチョクチョク出てきます。

それと、チョット可愛くなっていたような気がします。(笑)