« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ニューセンス

120531sensu

上着を脱いで、ネクタイをはずして・・・

クールビズにも限度があります。

で、奮発して扇子を新調しました。

メダカ(たぶん)が涼しげに泳いでいます。

2012年5月29日 (火)

抽選にハズレたぁ

120529sunameri

海遊館で行われる「大阪湾スナメリ調査」の抽選に落選しました。

あぁ、行く気マンマンやったのに・・・

当選倍率が10.2倍やったから、しょうがないかな。

2012年5月26日 (土)

関西人 in Tokyo


 

TATさんが東京に行っておられたので・・・

これを貼っておきます。(笑)

2012年5月21日 (月)

日食観察

120521ni1

あはは、買っちゃいました。

宇宙の神秘に感動!!  安心 太陽観察グラスです。

120521ni2

で、こんな感じに見えました。

いや、本物はもっときれいに見えました。

120521ni3

手持ちのコンデジなので、相当ブレてます。

金環食は、本当に感動しました!

2012年5月20日 (日)

緑のカーテン計画

120520goya

今年もやります。

緑のカーテン計画!

いや、やりますって言ってますけど、世話をするのはカミさんです。

カミさん、いつもありがとう。

2012年5月13日 (日)

ボートdeキス

120513kisu

天気も良いので、ほんの数時間出撃しました。

海の様子は、時々釣れるって感じでしょうか。

あまりにも寒かったので、出船しているボートの数も少なかったです。

釣果は、キス10匹、ガシラ3匹、ベラ数匹でした。

しかし、エサ釣りは釣れるなぁ・・・

エサ釣りはつらくないよ!

2012年5月 6日 (日)

メバルとキスとスーパームーン

120505meba

連休後半のこどもの日、荒れていた海もおさまり、やっと出漁することができました。

カミさんと一緒なので「夫婦船」ってところでしょうか。coldsweats01

冷蔵庫に入れていた、二日前に買った石ゴカイも、さすがに三日目ともなるとクタクタになってましたがもったいないので使います。

「何でも釣れればいいや。」って思ってたらメバルが釣れました。

カミさんもメバル、キス、ガシラ、イソベラをちょこちょこ釣ってます。

120505kisu

風と波が強かったので早々に引き上げてきましたが、シーズンインにはまだ少し早かったようです。

120505tuki

で、いつもより少し大きめの月(スーパームーン)を見ながら帰って来ました。

こんな写真じゃ大きいかどうか分かりまへんなぁ。gawk