« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

2ウェイRバサミ

111229turigu

もし、アジングに行くことができて、もし、アジが釣れたなら素手でさわると痛いと思ったのでアジばさみを買いに行ったら、こんな結果になりました。

ジギングサビキはアジとは、全く関係がないような気がします。

2011年12月26日 (月)

クリスマスディナー

カミさんとクリスマスということでイルフィオレットに出撃してきました。

01

ロゼのスプマンテで乾杯

02

特別栽培野菜のインサラータ 自家製アンチョビのエマルジョン 海の幸アクセント

焼き立て自家製パーネ4種

白のスプマンテ

黒トリュフのヴェルッタータ

03

「河内鴨」を林檎のチップで燻製したカルパッチョ

天然平爪蟹のリピエノ 手打ちラビオリ

自家製ハーブバターで焼き上げた怒和島鮑のグラティーナ

熊本産褐毛和牛フィレのポワレ

04

自家製チーズと洋梨のマリアージュ

黒のコンポジッツィォーネ 不老不死の赤い実ハスカップのジェラート添え

エスプレッソ 小菓子

すべての料理に技が冴えています。

たいへん美味しゅうございました。

2011年12月24日 (土)

パタゴニア

111224patagonia1

カミさんからクリスマスプレゼントいただきました。

パタゴニアのメリノ2ジップネックです。

ポリエステル27%と非塩素処理メリノウール73%で天然の防臭効果があるそうです。

これで加齢臭も多少はマシになるでしょうか。

111224patagonia2

もう1枚パタゴニアのキャプリーン2ライトウエイトジップネックをいただきました。

100%ポリエステルですが、グラディオドー防臭加工済みです。

2枚とも防臭とは・・・

2011年12月21日 (水)

フグ・カニ合戦

111221kani

カミさんの実家でごちそうになりました。

111221hugu1

フグの茶碗蒸しです。上品です。

111221hugu2

見た目どおり、「てっさ」です。

全部、一人でいただきました。

贅沢してすみません。delicious

2011年12月18日 (日)

イルミナイト万博 X’mas! 2011


YouTube: イルミナイト万博 2011 X'mas

 

111217ta1

 

111217ta2

 

111217ta3

 

111217ta4

 

111217ta5

 

111217ta6

 

111217ta7

イルミナイト万博 X’mas! に出撃してきました。

楽しいっす! 

一度は行ってみてください。

2011年12月16日 (金)

コウノトリ

111216kounotori1

 

111216kounotori2

 

111216kounotori3

以前に住んでいた若狭町の田んぼにコウノトリがいました。happy01

2011年12月11日 (日)

皆既月食

P1020961

 

P1020964

 

P1020969

コンデジの手持ちだと、これが限界でした。

2011年12月 6日 (火)

もろみ

111206moromi

ごはんがすすむ 「お茶漬け もろみ」でございます。

ニオイが強烈過ぎます。

田舎のばあちゃんが、味噌や漬け物を作ってた小屋の臭いがします。

熱いお茶をかけると、その臭いがパワーアップします。

ダメっす。

久々に心が折れました・・・

2011年12月 4日 (日)

パタゴニア

111204patagonia

ちょっと寒くなってきたので、パタゴニアの ベターセータージャケットを回収しました。

外側がセーターニット織りで、内側がフリース素材となっています。

アラベトジャケットは、風を通すので少し寒く感じ、R4ジャケットは保温性が良すぎて暑く感じすぎる、そんな時にピッタリの1着ではないでしょうか。

せやけど、なんかみんな同じような色合いやなぁ・・・