« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

アオリイカ調査Ⅵ

111029aori_2

この間の、夜間スクランブルは超怖かったので、早朝から出撃しました。

深場の底でアタリがあったので、10月当初に回収した、DUOのD-SQUIDでティップランに挑戦です。

教科書どおりにアクションさせると、教科書どおりにアタリがあり、写真のようなものが釣れました。

 

でも、何て言うたらエエのかなぁ。

何か違うんですわ。

私の身体と合えへん釣り方ですわ。

どちらかというと、エギをシャクって、シャクって、シャクって。

もひとつおまけにシャクって。丸坊主。wobbly

後は、筋肉痛と絶望感がやってくる。

こんな釣り方の方が好きや~

これで釣れたらもっと好きや~~~

で、今回はアオリが5杯釣れました。お魚さん達はお留守でした。

2011年10月28日 (金)

立ち漕ぎ

111028tachikogi1

ラバー・ダックの近くで立ち漕ぎしている舟に出会いました。heart02

111028tachikogi2

楽しそうなのでやってみたい気もするけど、大阪市内の川で「沈」したらイヤやなぁ。bearing

2011年10月26日 (水)

ラバー・ダック

111026hiyo1

今年も中之島ばら園近くに出現しました。

めちゃくちゃカワイイです。

111026hiyo2

正面のアップです。

やっぱりキャワイイです。

111026hiyo3

横顔もプリティーです。

2011年10月24日 (月)

電話ボックスに金魚!

111024kingyo

中之島公園の電話ボックスに金魚が泳いでました。coldsweats02

2011年10月23日 (日)

へちまの花

111023hechima

まだ咲いてまんねんsweat01(滝汗)

2011年10月22日 (土)

大阪水辺バル 2011

001

大阪水辺バル(第1回)へ出撃してきました。

まずは、5枚綴りのチケットを購入します。

002

「大阪のうまい」をはしごします。

天満橋、東横堀、北浜、福島、大正の5つのエリアがあります。


YouTube: P1020583

八軒家浜から本町橋へ舟でGO!

003

004

005

東横堀川の水門は、まるでパナマ運河のようです。

006_2

1軒目 cafe初花

ミックスサンドとソフトドリンクです。

バル第1号のお客さんとなりました。(笑)

007 

008

2軒目 ル・ヌー・パピヨン

柏原市たかしもワイナリー・キングセルビー(赤)とマシェット・ド・シャルキュトリー(豚肉総菜盛り合わせ)です。

009

010

3軒目 ciel bleu

スパークリングワインとソーセージノワール、ソーセージブラン、イチジクとフルーツトマトの紅茶煮です。

011

4軒目 CUCINA ITALIANA LO SCORFANO

スプマンテと鰯のサオール、生ハムのオイル漬け、フリッタータ、カポナータ、pdpです。

昼間から飲むアルコールは良く効きます。coldsweats01

さすがに味にうるさい大阪の店だけあって、どの店もていねいな仕込みで旨かったです。

メッチャ楽しかったので、次回が楽しみです。

2011年10月17日 (月)

Black Diamond Storm

111017blackdiamond

ヘッドライトを回収しました。

ブラックダイヤモンドのストームです。

100ルーメンです。shine

70m先まで光が届きます。

まぶしくて目が開けられません。wobbly

でも調光により、4ルーメンまで無段階に下げることができます。

ストロボのように発光させることもできます。

山用なので、もちろんナイトビジョン(赤色)付きです。

防水性能だってIPM-X7相当です。水深1mに30分浸けてもOKです。

だからといって、これを使えば釣りが上手くなるものではありません。coldsweats01

2011年10月16日 (日)

アオリイカ調査Ⅴ

111016aoriika

土曜日の夜

今期、初の夜間スクランブルです。こんな日に出てる船は1隻だけです。(笑)

昼まで雨が降っていて水潮となっており、釣れる気がまったくしません。

風と白波が立つような海で4杯だけ釣りました。

空は厚い雲で覆われて真っ暗で、最後の2時間はアタリもなく、風で遠くまで運ばれて、もの凄く怖かったです。crying

 

日曜日の朝

とりあえず、出撃しましたが、夜に雨が降ったので水潮のままです。

そこらじゅうに、エギを投げ倒したのですが、イカさんは深場の、しかも底ベッタリに張り付いていました。

アオリ2杯、アコウ1匹、ガシラ3匹で早々に引き上げてきました。

今回も、新品にジグを1つ奉納してきました。

ピンぼけ写真は、船が揺れているせいです。

2011年10月14日 (金)

薔薇

111014rose

秋のバラが咲き始めました。

2011年10月13日 (木)

ナチュラムリアルショップ

111013naturum

ナチュラムのリアルショップが、ATCに先月オープンしたというので出撃してきました。

あぁ~

なんだろ・・・

平日だったからかなぁ・・・

閑散としていて

ってゆーか、お客さんはウチらしか居なくって・・・

 

で、車のトランク用に「LEDライト」と「カブラまっすぐの素」を回収しました。

 

また、行こうかなぁ

どうしょっかなぁ・・・