« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

釣り上手はモテる?

110829ano

釣り上手はモテる?38人婚活 小浜でイベント、交流

 独身男女に出会いの場を提供する婚活(結婚活動)イベント「フレンドリーのつどい」が28日、福井県小浜市阿納の水産体験施設「ブルーパーク阿納」で開かれた。男女38人が釣りやバーベキューを通して交流を深めた。

 イベントは、少子化対策として市が今年から始めた「OBAMAで愛(出会い)応援事業」の第1弾で、市婦人福祉協議会と初めて開いた。

 この日は、市内外から20~30代の男性20人と女性18人が参加した。

 参加者はJR小浜駅で対面し、バスで移動。同施設に到着すると、タイ釣りに挑戦した。参加者は最初は緊張した様子だったが、協力して大物を釣り上げると歓声を上げ、打ち解けていた。また、釣ったタイはさばいてバーベキューで味わい、和やかな雰囲気の中で会話を楽しんでいた。

 参加した小浜市の女性は「やっぱり釣りは男性がいると頼りになる。魚のさばき方も覚えたので今度家でやってみたい」と笑顔で話していた。  (福井新聞)

 

ついに、私たちの時代が来たようです!good

不二家ソフトエクレア(復刻版)

110829fujiya

「ソフトエクレア~

 風のセロファンで~

 包んだ綿雲なの~

 (ソ~フトエクレア~)

 ほぉ~ぺたに~

 プレゼント~

 不二家ソフトエクレア~」

と、荒井由美がコマソンを歌ってた、あのソフトエクレアの復刻版です。

不二家のお店で回収しました。

懐かしくて、懐かしくて、美味しいです。

2011年8月28日 (日)

うなぎご飯

110828unagigohan

あったかご飯にかけるだけで、鰻丼がすぐにできちゃう「うなぎご飯」でございます。

うなぎ由来のコラーゲンが、たっぷり1000mgも入ってます。shine

ワクワクしながら、炊きたてのご飯をお茶碗によそって、うなぎご飯の素をかけます。

なんということでしょう。パッケージの写真とは、似ても似つかぬものがデロッとでてきました。despair

まあ、見た目なんてどうでもいいじゃないですか。

要は「味」なんですよ。

一口食べると、想像を遙かに超えた薬臭さがやってきました。

コレハナンデスカ!

美味しくもなんともありません。どちらかといえばマズイです。

でも、これは2袋入りなので、もう1袋残ってます。

次はうなぎ茶漬けに挑戦します。

2011年8月26日 (金)

ちくわパン

110826chikuwapan

ママーストアー西津店で購入した「ちくわパン」でございます。

パン、ちくわ、マヨネーズが三位一体と・・・

なってません。crying

それぞれがバラバラの味わいとなってます。

興味のある方はぜひ!

2011年8月24日 (水)

4周年記念 セレニータ

110824serenita

トラットリア セレニータが4周年記念で、24日~26日の3日間限り(夜の予約者のみ)、白ワイン、赤ワイン、スプマンテが各525円で飲み放題となってます。

で、行っちゃいました。

スプマンテと白ワインを飲んじゃいました。

いつものテーブルワインより美味しいです。

この機会に、ぜひお越しください。

 

お待ちしています。

TRATTORIA SERENITA (トラットリア セレニータ)

2011年8月23日 (火)

メロンソーダの素

110823mero1

むかし懐かしい、メロンソーダの素でございます。

健康を考慮してか、合成着色料・保存料は不使用となっております。

もちろん無果汁ですが、れっきとした日本製です。

京都は福知山工場謹製となっております。

110823mero2

写真の色は少し変ですが、きれいな緑色をしております。

香りは強烈なメロン香料を使用しておりますが、シュワシュワとした喉ごしがうれしい一杯です。

2011年8月21日 (日)

トビウオ?

110821tobiuo

パタゴニアで買ったカミさんのTシャツなんですけど・・・

どう見てもトビウオに見えません。sweat01

鯉かハマチに、無理やり羽根を付けたように見えます。

パタゴニアさん、残念です。

もう少しがんばりましょう。gawk

110821tobee

まだ、トビーの方がよっぽどトビウオらしく見えます。

2011年8月20日 (土)

LiLiCo

110820lilico

いや、ず~っと前から思ってるんですが・・・

王様のブランチに出てるLiLiCoは、どう見ても「組合員」だと思います。

2011年8月19日 (金)

イケアでランチ

110819ikea

たまには、IKEAで昼ご飯です。

手前のは、チキンのラタトゥーユ添えです。

IKEAにしては、とても美味しいと思います。

いつもの「肉団子」も、安定した味で美味しかったです。

2011年8月17日 (水)

たまには外食

110817kujiraya

たまには外食ということで・・・

エビカツカレーは、エビがいつもより小さいということで、トンカツがサービスで入ってます。

ツナサラダですが、ベースの野菜はキャベツで、ドレッシングはかけ放題です。

みそ汁は、酒粕の入っていない粕汁のように野菜と豚肉がたっぷりです。

ごちそうさまでした。

 

エビカツカレー 420円

ツナサラダ 150円

みそ汁 30円