« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

魔界type-R ふたたび

110131tb魔界はどこにでもあります。(またかいな!)

今回は府道沿いの魔界に自転車ごと吸い込まれました。

魔界では、メバル用のアイスジグ、管釣イワナ用の赤金スプーン、TATさんお勧めのメッキ用サージャーを回収しました。

いつものことですが、なんでスプーンなんか買うたんやろ? 管理釣場って、ここ数年行ってへんのに?

やっぱり魔界は恐ろしいところです。

2011年1月30日 (日)

セレニータで晩ご飯

110130serenita近くのトラットリア「セレニータ」で晩ご飯をいただきました。

エゾ鹿の生ハム&モッツァレラチーズ、生ハムとオリーブのピザ、ホタテとガーリックのパスタ、瀬戸鯛のハーブグリルです。

エゾ鹿はクセがなかったので食べやすいのですが、少しくらいくせがある方が私的には好きです 。

瀬戸鯛(別名タモリ)は白身の美味しい魚です。しかし、ハーブとニンニクの香りが今ひとつ魚に移っていないように思いましたが、これはこんなもんなのでしょうか。でも美味しかったです。

お待ちしています。

TRATTORIA SERENITA (トラットリア セレニータ)

2011年1月26日 (水)

道楽箱

110126dourakubako釣具のリサイクルショップ道楽箱です。

あの「買取りまっくす」がやってる店です。

暇つぶしに行くには良いかもしれません。

2011年1月24日 (月)

北摂一のこだわり屋台

110124hokusetu 街を元気にする「北摂一のこだわり屋台」が2月13日(日)に箕面芦原公園で開催されます。

21人の北摂を代表する店主達が「地産地消」を一つのテーマにして北摂会なるものを組織して行われる催しです。

日程が合えば出撃したいと思います。

いっぱい美味しいものが食べれるとエエなぁ・・・

2011年1月23日 (日)

ミンチカツ丼(小)セット

110123uenoya昨年末に敦賀に出かけた時に食べました。

パ軒ではなく、あえてアルプラザの最上階のレストラン街へ。

はし袋に「敦賀名物ソースカツ丼 上野屋」と書いてあるのですが、ソースカツ丼ではなくミンチカツ丼(小)にしました。

オプションで味噌汁、サラダ、香の物のセットを157円で追加。

追加しても556円です。安いような高いような・・・

上野屋さんが敦賀で、どのようなランクの店なのか分かりませんが、お味の方は全くもって普通です。それでも、また行くかもしれません。

2011年1月22日 (土)

魔界 type-R (タイプアールって何や?)

110122tackleberry魔界はどこにでもあるようです。

国道沿いの「魔界 type-R」に吸い込まれてしまいました。その名も「Tackie Berry」。

英語で書かれているところを見ると、外国の魔界のようです。(嘘)

これからのチヌゲーに備えて、ピンクのpop-Rと紅頭のNABIAS(NB-8)を回収しました。

ちなみに、魔界 type-Rの「R」はリサイクルショップのRです。決してレーシングタイプのRではありません。(笑)

2011年1月19日 (水)

ウォッシャー液が・・・

110119alplazaフロントガラスが汚れていたので、ウォッシャー液を出そうとしたが、ウィーンとポンプが空回りする音だけで出てきません。

どうやら、チューブの中で凍っていたみたいです。

しばらく走るとちょろちょろ出るようになって、もう少し走ると普通に出るようになりました。

液の濃度をもう少し上げないといけませんね。

これは、大阪での最近の話です。写真のような場所での話ではありませんので、あしからずご了承くださいませ。(笑)

2011年1月16日 (日)

タオルホルダー(がまかつ)

110116makaiヒラメ賞としてもらった千円の値引き券を利用しに、魔界へ出撃しました。

本命は、「これは便利!」と町中でウワサの「がまかつタオルホルダー」です。

これだけを買って素直に帰ればいいのに、今は必要じゃない「キス天秤」や「スプーンのフック」など訳の分からないものを買ってしまいました。

スプーンなんて、ここ数年使ってないのになんで買うたんやろ???

やはり魔界は恐ろしいところです。みなさん注意してください。(笑)

2011年1月15日 (土)

なごやん

110115nagoyanPasco(敷島製パン)の和洋菓子「なごやん」でございます。

今回は頂き物ということもあり、箱入りでございます。箱に入ると急に高級感がでてきます。

敷島製パンは名古屋が本社なので、名古屋銘菓としてこの「なごやん」が作られたのでしょうか。

バターの香りがする洋風の皮に白餡が包まれて、優しい味となっています。

ウチは近くのスーパーで買えますが、買えない方には通販されているようです。

2011年1月12日 (水)

梅舞 S3

110112umemaiコイカ、シュリンプをモチーフにした樹脂製ボディのハイレスポンプバイブ

月下美人の梅舞ですが、どうしようかなぁ・・・

どうせ千円ぐらいするんやろなぁ・・・

「白夜、月光レモン、すじエビクリア、曼荼羅オレンジ、蒔絵クリア、あけぼのパープル、あけぼのカブラ、曼荼羅ブルー」、色の名前もなんかエエなぁ・・・

きっと、みんな、こうやって魔界で買うんやろなぁ・・・