« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

白い恋人チョコレートドリンク(ハイミルク)

101130koyubitoカミさんが近くのスーパーのくじ引きで当ててきました。

北海道みやげでお馴染みの、石屋製菓の白い恋人チョコレートドリンクです。

冷やしてシェイクすると泡だって、より一層美味しくなります。

また、温めると甘く感じるので、そん時は牛乳で割っていただきまました。

2010年11月29日 (月)

サンふじ(山形りんご)

101129ringoずいぶんと前に注文していた、山形のりんご「サンふじ」が届きました。

よく聞く品種の「ふじ」とどこが違うかといいますと、袋をかけて育てたのが「ふじ」で、袋をかけずに育てたのが「サンふじ」です。

見た目は少し悪いですが、袋をかけずにお日様をふんだんに浴びた「サンふじ」は、糖度も高く蜜もいっぱい入って美味しいです。

2010年11月28日 (日)

イヤホン

101128jvci Pod と同時にイヤホンも回収しました。

今回は、ごくごく普通の価格のものにしました。

今のイヤホンは音がすばらしく良くなってるんですね。知らんかったぁ。

昔からあるオーバーヘッドホンやったら分かるんですけど、インナーイヤホンでもこれまで聞こえへんかった音が聞こえてきまんねん。

高級品やったらもっとエエ音が期待できるんやろか?でも、電車とか街中の雑音の多いところで使うんやったら、これで十分かな。

2010年11月27日 (土)

iPod touch保護ケース

101127kaeruiPod touchの保護ケースを回収しました。

カエルの模様が気に入って回収したのですが・・・

写真じゃ分かりにくいと思いますが、パープルメタリックです。

店内で見たときは、そんな感じじゃ無かったのですが家で見ると結構ってゆーか、めっちゃハデです。

昔のヤンキー車みたいな色です。ピンクメタリックのセリカに乗ってた先輩を思い出しました。(笑)

2010年11月26日 (金)

伊達の牛たん

101126tan伊達の牛たん(胡椒香味)を、お土産でいただきました。

スモークされた牛たんに黒胡椒がまぶされて、ピリッとした味はビールに良く合います。

仙台にお出かけの際にはぜひ。

仙台やったら、用事があるかも・・・

2010年11月25日 (木)

宇治抹茶パフェ(Sweets+)

101125uji

ファミリーマートの宇治抹茶パフェ(Sweets+)でございます。

ミルクムースとホイップクリームは少々甘いのですが、宇治の抹茶で作ったほどよい苦みの抹茶プリン&白玉と調和して、とても良い感じに仕上がってます。

こしあんのソースとマロンもアクセントとなっており、大人の男も満足する一品です。

2010年11月24日 (水)

アオリゲソ焼き

101124gesoアオリイカのゲソが冷凍庫にたくさんあったので焼き物にしました。

アオリイカだけあって、ゲソも旨いっす。happy02

2010年11月23日 (火)

いちご うわぬり リアル

101123tamiタイ王国に赴任している同僚が一時帰国しました。その時にもらったお土産です。

いちごポッキーのようなものです。

「Strawberry stick」、なんとなく分かります。

「Real Strawberry Coated」、「いちご うわぬり リアル」・・・

いや、直訳はそうかもしれんけど、そや無いやろ。

しかも、うわぬりって・・・

2010年11月22日 (月)

栗万頭(恵那寿や)

101122kurimanいただきものです。

岐阜県は恵那寿やの栗万頭です。

甘い栗が、丸々ひとつ入ってます。

栗が美味しいのはもちろんですが、アンも皮も美味しいのです。

恵那市にお出かけの際はぜひ。

でも、行く用事って無いっすよね・・・

2010年11月21日 (日)

iPod touch

101121ipodはじめてのアップル製品です。

iPod touch(第4世代)回収しました。

回収したものの、どうやって使って良いのか分かりません。

とりあえず音楽プレーヤーとして使います。