« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

エギングマガジン8

109030eginSWでおなじみの岳洋社から「エギングマガジン8」がでています。

特集:注目すべきはここにもあった 最先端のイメージ戦略
PART1 水平スライドメソッド編
PART2 絶対にはずせない冬イカ編
PART3 秋のハイプレッシャー脱出編
PART4 難関のディープゾーン編

「最先端のイメージ戦略!」

読めば読むほど、イメージがわきます。

また、ティップランエギングのことも書かれており、ボートゲームを楽しむアングラーにも楽しめる内容となってます。

2010年9月25日 (土)

種なし巨峰

100925kyoho調子に乗って「ポチッ」としてしまった巨峰(種なし)です。

3箱で3.9㎏入ってます。(汗)

なぜか大きい粒より、小さい粒の方が味が濃くて甘くなってます。

種なしなので、デラウェアのような食べ方になってしまいます。

2010年9月24日 (金)

行ったんかい!!!

100924esaiti行ったんかい!!!

ええ、行きましたとも。

仕事帰りに直行ですわ。

えらい散財してしまいましたわ。

釣りに行くガソリン代も無くなりましたわ。(血涙)

2010年9月23日 (木)

イチバン 先行セール

Taikoboイチバンの先行セールを見てきました。

ホント、見てきただけです。

いや、ホンマですって。

だって、レジ待ちが1時間半なんですよ。

2010年9月22日 (水)

アオリイカ調査Ⅲ

100919aoriまた、アオリイカ調査に出かけてきました。

今回も、深場に居ました。

いわゆるディープエギングってゆうやつですか。よく知らないっすけど・・・

1杯だけですが、ペットボトルサイズのアオリが釣れました。こんなのばかりだと楽しいのですが、少し時期が早いようです。

しかし、いつもながら思うのですが、やはりデイエギングでは数が出ませんね。中錘でも使うと良いのかも知れませんが、なんか面白みが無くなるような気がして使ったことがありません。

今回のヒットカラーはオレンジ&ピンクで、奉納したエギは3つでした。

ポルチーニ祭

100920po吉例 秋のポルチーニ祭

(於:ラ・アンティカ・カーサ)

いや、ポルチーニ茸が入荷されたのを知っていた訳ではありません。たまたま、お邪魔した日に入荷されたとのことです。

新鮮なポルチーニはカルパッチョにしても、ピザに乗せても、グリルしても何にしても旨いです。

 

 

 

100920po2  

これは入荷したてのポルチーニです。とても良い香りがします。

ポルチーニばかりではなく、これまでに食べたことが無いくらい旨いスモークサーモンや、プルプルのムール貝のワイン蒸しなどもいただきました。

たいへん、美味しゅうございました。

2010年9月21日 (火)

今日で最終回

100921moyaなんと、今日で最終回ですと!

気に入って見てたのに・・・

2010年9月20日 (月)

地元なのかなぁ・・・

小・中・高の7年半住んだことのある高石市です。

でも、高校は大阪市内なので実際は4年半なのでしょうか。

引っ越しばかりしているので、どこが地元なのか分からなくなってしまいました。

しかし、釣り好きはここで形成されたことだけは分かります。

2010年9月18日 (土)

イチバン グランドOPEN

100918ichi 嗚呼、魔界から召集令状が届きました。(笑)

イチバンのグランドオープンの案内状です。

案内されたらしょうがないっすよね。

たぶん、行くと思います・・・

ソフトルアー

100918ika タックルケースの中から発見しました。

イカ型のソフトルアーです。

いつ、誰にもらったか記憶にありません。(自分で買ったもので無いことだけは記憶しています。)

市販されていたものか、サンプル品だったのかさえ分かりません。

「シーバスに効く!」と聞いたような気がしますが、最近行ってないのでガシラ用にでも使うこととします。