« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

髪の毛が伸びてきたら・・・

Kosugi 髪の毛が伸びてきたら・・・

鏡の中に、ひらパー兄さんがいた。

 

ヒーハー!

2010年7月27日 (火)

ウニ&岩ガキ(動画)

ウニ&岩ガキの動画です。

ウニの針が「うにうに」と動いています。

2010年7月26日 (月)

ベランダトマト

100726toma ベランダのトマトが赤くなりました。

大玉品種のはずなのに、ピンポン玉くらいの大きさです。

何が原因なのでしょうか?

食べてみると、味はそこそこの甘さがありました。

ウニ&岩ガキ

100725unigaki お義父さんが潜って獲ってきた、「ウニ&岩ガキ」です。(お義父さんは漁師なので獲ってもOKです。

どちらも獲ってきたばかりなので、身が痩せていません。

あたりまえですが、どちらも旨いです。

一つテンヤⅣ

100725madai 一つテンヤのエサは、スーパーの甘エビでエエんちゃうか?」

ということで、近くのスーパーで、刺身用の甘エビを購入して出撃しました。

結果は・・・

釣れます。

遜色ありません。値段は3分の1以下です。これでいいじゃん!

でも、いつもスーパーで売っているとは限らないので、注意が必要です。

 

一つテンヤⅢ

100724gasi 柳の下のドジョウが何匹いるのか調べるため、若狭湾へ出撃しました。

いつもどおり、第1投目で一つテンヤを奉納。ここまでくると儀式としか思えません。

気を取り直して、投入しますが反応が薄いです。

幾度となくポイント異動をして、やっとガシラが釣れました。

40mラインから引きずり上げたので、目玉が飛び出しています。刺身用サイズです。

 

2010年7月23日 (金)

晩ご飯

100723bangohan 今日の晩ご飯です。

諸般の理由により外食です。

ギョーザ野菜炒め、ライスS、みそ汁、千切大根、ひじき炒め煮の5品で、774キロカロリーです。

塩、7.1gは取りすぎでしょうか?

2010年7月21日 (水)

一つテンヤの補充

100721tenya この前の釣行で、一つテンヤをすべて奉納してしまったので補充しました。

魔界で10個も仕入れてしまいました。

とは言うものの、1番安いヤツ、2番目に安いヤツ、3番目に安いヤツを購入。

ウチでよく見たら、1番安いヤツと2番目に安いヤツは、針先が甘く使えそうにありません。(使いますけどね・・・)

「安もん買いの銭失い」とは、このことです。

天然酵母の食パン(こむぎ家)

100721komugiya こむぎ家の天然酵母の食パンです。

普通の食パンより、香りが良く、かなりフワフワです。

そのままでも、トーストしても、どちらも美味しいです。

2010年7月19日 (月)

やきとりの名門

100718akiyosi やきとりの名門「秋吉」へ行ってきました。

いや、「行ってきました!」と、きばるほどでもないのですが、焼き鳥といえばやっぱりココです。何となく安心できるもんですから・・・

ここは「江坂店」ですが、ここにも福井ナンバーの秋吉の配送車がきます。ちょっとスゴイと思ってます。

 

お待ちしています。

やきとりの名門 秋吉