« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

カニ、いのしし、野菜

Kani_2 カミさんの実家から冬の味覚が届きました。

水耕栽培で作った野菜、タグ付きの越前ガニ。

それと分かりにくいですが、イノシシの肉が入っていました。

イノシシは、やっぱり鍋がエエでしょうね。

カミさんは、角煮にしようと企んでいるようです。

アンナのボールペン

An2 アンナGの2色ボールペンを回収しました。

 

たまたま、東急ハンズに行ったら目に付いたもので、ついつい・・・

 

 

 

 

 

 

 

An1 本家のアンナGはこちらです。

春に似合う桜色です。

確か限定カラーだったような気がします。

似てると思うのさ

Ehara 似てると思うのさ、

ピン芸人の「エハラマサヒロ」と

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

03yanopan

日本直販でおなじみの「やのぱん」

 

やのぱんの方がなじみ深いのでエハラが出てきたときは、偽者かと・・・(笑)

 

でもエハラの方が全国区なんやろうなぁ

2010年2月21日 (日)

虎屋の羊羹

Toraya カミさんに買ってもらった「虎屋の羊羹」です。

「夜の梅」は虎屋を代表する羊羹で、辛党の方もこれが好きだという方が多いです。

「空の旅」は薄紅色の羊羹の中に白小豆がほどよく入っている、私の好きな羊羹です。

パッケージが桃の節句を感じさせる趣のあるものとなっています。

檸檬の花

Re 今年もレモンの花が咲きました。

今年はいくつ実がなるでしょうか。

2010年2月20日 (土)

北海道物産展

Kaisebe 物欲に任せて、北海道物産展で買ってしまいました。

 

まずは、「海鮮弁当」です。

ウニもカニも美味しいのですが、特にイクラが絶品でした。

あっという間に完食しました。

 

 

 

 

 

Meme 「豆腐工房めめ」の「おやき」です。

豆乳クリーム粒あん入りとビターチョコレートです。

モッチモチのモッチモチで、トッロトロのトッロトロです。

御座候とは全然違う食べ物です。

一度、お試しください。

 

 

 

 

 

Rusk 「フーズアンドブレッド」の「モーラスク」です。

水を1滴も使わず、北海道別海町の牛乳を100%使用して作ったパンをラスクにしたものです。

良い小麦の風味がします。

故郷の北海道を思い出します。(嘘)

 

 

 

 

 

Maru おなじみの「マルセイのバターサンド」です。

説明はいりませんね。

レーズンバターが妙に旨いです。

でも、メタボの私には注意が必要です。

 

スパイ大作戦

P_2「おはようフェルプス君。」
「そこで今回の君の使命だが、」
「例によって、君もしくはメンバーが捕らえられ、あるいは殺されても当局はいっさい関知しないからそのつもりで。なお、このテープは自動的に消滅する。成功を祈る。」

 

ずっと、「ヘルツ君」に聞こえてました。

いや、ただそれだけです。

2010年2月16日 (火)

パタゴニアへシフト

PatagoパタゴニアのR4ジャケットを回収しました。

ずっとノースフェースを愛用しておりましたが、近頃、猫も杓子もノースフェースを着ているので、パタゴニアへシフトしようと思います。

 

でも、少しお高めなのが気になるところです。

2010年2月14日 (日)

バレンタイン

Del バレンタインということで、カミさんからいただきました。 

 

カミさんからでも十分嬉しいです。

うっふぷりん

Uhu2 だいぶ前にウチの近くにできたのですが、今日、初めて買いに行きました。

 

トロトロの美味しいプリンです。

300円の商品券をもらったので、また買いにいきます。(笑)

 

プリンの専門店と銘打っていますが、焼き菓子も売ってます。それなりに美味しいです。