« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

日の出

Iko生駒山から昇る日の出です。

小さい頃から見慣れた景色です。

 

校歌にも

「浪速の南 さやかに晴れて はるかに望む 金剛生駒・・・」

とか

「生駒金剛見晴るかし 正義の力百錬の・・・」

とかありました。

 

六甲山もエエけど、やっぱ生駒山がエエなぁ。

2010年1月27日 (水)

デフレジグ

Dehuji 釣りに行けない寂しさのあまり「ポチッ」としてしまいました。coldsweats01

 

今回はデフレジグです。

名前は「ダンシングガール」といいます。heart04

素敵な名前だぁ!

 

「魅惑の舞がターゲットを誘う」と書いてあります。

さて、どんな舞を見せてくれるのでしょうか、そしてどんな魚が釣れるのでしょうか?

2010年1月24日 (日)

アルテナセット

Aru 南京町でお昼ご飯を食べたついでに、ケーニヒスクローネ神戸本店でお茶しました。

久々にアルテナのセットなんか頼んじゃいました。

暖めたアルテナの下には、ソフトクリームとクッキー、スポンジケーキ、フルーツがこれでもかと言うくらい入ってました。

身体が冷えるほど、ぎっしりとソフトクリームが入っており、熱いコーヒーが心地よく感じました。

 

帰りがけに、ユーハイム本店限定の神戸ビーフを使ったミートパイを買って帰りました。

本店限定という珍しさも手伝って、なかなか美味しかったです。

2010年1月23日 (土)

ゆでがに

Photo 冬はカニです。

 

茹でたては特にうまい!

銃はダメよ

Ryogu 特定猟具使用禁止区域の看板がありました。

 

この区域では銃(GUN)を使ってはいけません!

 

ちょこっと後ろに見えるのは民家ですから当然ですよね。

2010年1月17日 (日)

ガシリング用

Ashi_2 ガシリング用のメタルジグにアシストフックを付けてみました。

 

こんな付け方でエエんでしょうか?

 

ってゆーか、ガシリングには、こんなメタルジグでエエんでしょうか?

2010年1月16日 (土)

無悪(さかなし)

Sakanasi無悪」と書いて「さかなし」と読みます。

以前に住んでいた近くの踏切です。

 

JR西日本のCMにも出ていたと思います。

 

この世から、悪いことが無くなれば良いのになぁ・・・

 

 

 

 

Sakanashai_2

2010年1月12日 (火)

出初式

Dezo1ケーブルテレビを見ていたら、消防団の出初式が開催されるというので行ってきました。

車をどこに止めれば良いか案内の方に聞くと、畑沿いの道を案内されました。 

見学者のうち、観光客は私ひとりで、他の見学者は消防団員の家族ばかりなので、ちょっと恥ずかしかったです。

 

雪の中、合図とともに、消防団員の方々による放水は、川に弧を描き何ともいえず美しかったです。

 
 

 

Dezo2

2010年1月 7日 (木)

ミニミニぎょらい

Gyorai 新年早々、ポチッとしてしまいました。(汗)

「ミニミニぎょらい」です。

 

ガシリングには、ものすごく効くんです。

底を舐めるように攻めることが出来るからでしょうか?

もちろん、アコウにも効きます。

 

うまくいったら、マダイちゃんにも効くかもしれません。

2010年1月 2日 (土)

檸檬

Lemo ウチのレモンちゃんです。

(落合恵子ではありません。古っ!)

 

あまりに寒そうなので、ベランダから部屋の中に入れました。