« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

アシストフック(ガシリング用)

Asihu ガシリングの本格始動に向けて、今から準備しています。

 

ワームでのガシリングでは釣れることが分かったので、次回の課題としてメタルジグでのガシリングを考えています。

 

そのために、ガシラ用のアシストフックを作ってみました。

こんな作り方で良いのでしょうか?

どなたか教えてください。お願いします。

2009年12月29日 (火)

新春初売

Hatuu フィッシュングエイト&エサ一番グループから案内が届きました。

 

悪魔のささやきです。

 

やっぱり行くのかなぁ・・・

地蔵盆かよ!

Jizoubon 久しぶりに仕事に行ったら、机の上にお菓子が山積みになっていた。

 

地蔵盆かよ!(笑)

2009年12月27日 (日)

佐世保バーガー

Sasebo 今さらという気がしますが、ご当地バーガーのひとつ「佐世保バーガー」です。

 

といっても佐世保に行った訳じゃありません。

北千里にある「佐世保バーガーカフェ」の佐世保バーガーです。

 

あまりに大きいので、ナイフとフォークが必要なぐらいです。

食べ方としては、上からつぶしてペタンコにして食べるのが良いみたいです。

 

少々お高いのですが、お肉も美味しいし充実感もありますので、コスパは高く感じられました。

LUPICIA

P1000570 何かのお返しにもらった、LUPICIAのお茶です。

茶色い方はダージリンで、緑の方は「TOKIO」という緑茶です。

 

【トキオ】は、ほのかに甘いベリーで香りづけした緑茶のフレーバードティー。マリーゴールドの花びらが、都会らしい華やかな印象です。すっきりと飲みやすく、どなたにもおすすめできる大人気のお茶。夏にはアイスティーで爽やかに、疲れたときはハニーを少し加えてもおいしく飲めます。

 

とLUPICISAのHPには書いてありました。

 

緑茶のフレーバリーティーもなかなかエエもんですね。

eden(カップケーキの店)

Eden 阪急山田駅近くにある、edenのカップケーキです。

何やら、テイクアウト専門のカップケーキと焼き菓子の専門店です。

 

甘さも控えめで、大人のカップケーキといったところでしょうか。

これでお家カフェなんていかがでしょう?

スコーンもなかなか美味しいのでオススメいたします。

 

お待ちしています。

eden 吹田市山田西4-1-1-105

神戸三田 プレミアム・アウトレット

Kosa1_2 カーナビに騙されながらも、神戸三田プレミアム・アウトレットに行ってきました。

 

初めての場所なので駐車場すら分かりません。イオンモール神戸北の駐車場へ入れました。

ここは、山の中の田舎なので車でしか来れません。なので、駐車料金はタダです。

 

いつも行く「りんくう」は2階建てですが、ここは平屋が続きます。

だからといって、見慣れた店舗ばかりで目新しさはありませんでした。

 

Kosa2 

フードコートに三田屋があったので、お昼ご飯にしました。

ステーキランチと生ハムサラダをいただきました。

 

生ハムサラダは良いのですが、ステーキランチは、三田屋の名前を汚すほど肉の質も悪く、美味しくありませんでした。

 

 

他にも食べるところはありますので、また出撃したいと思います。

なんせ、「りんくう」より近いですからね。

2009年12月23日 (水)

入院してますた

Kanpi_214日の朝から熱が出て調子が悪かったが、直属の上司と部下が同時に休むということで、無理矢理出勤。

同日、定時で引き上げるが、その後、どんどん熱が高くなると供に腹痛が襲撃してきて、15日未明に救急搬送。そのまま入院。

高熱のため、インフルエンザを疑われるも、ウイルスは検出されず。
血液検査及び腹部CT検査の結果、細菌性の腸炎が考えられるとのこと。

その後、便による検査を実施したところ、「カンピロバクター」が検出された。

入院中は、絶食と常時点滴による治療がおこなわれる中、39.9℃という近年まれにみる高熱にも襲われ、悶絶しておりました。

が、このたび、近代医療のおかげをもちまして、退院することができました。

で、原因ですが、たぶん、職場の食堂で食べた「唐揚げ定食」だと思います。
私の手には、しっかりと「持ち帰り弁当」の食券が握られていたのですが、直前で売り切れになり急遽、変更したのが「唐揚げ定食」です。

運が無いというか、なんというか、まったくもってトホホです。

2009年12月13日 (日)

山女子VS森ガール

Photo山女子VS森ガール

 

いや、別にVSってことはないんですけど、どっちも気になるなぁ・・・と

 

山女子はアクティブで格好エエし、少々のアウトドアなら着いてきて、一緒に遊んでくれそうな感じがするなぁ。

 

森ガールは、フワフワした雰囲気と、ナチュラルさ加減が、はやりのエコっぽいし。

 

いや、山女子でも森ガールでも、どっちでもエエから遊んでくれへんやろか?

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2

リーガロイヤルのチョコレート

Rcho 大阪でホテルと言えばロイヤルホテル。

そのリーガロイヤルホテルのチョコレートです。

深いグリーンの缶が欲しかったので、カミさんに買ってもらいました。

口の中でゆっくり溶けていく濃厚なミルクチョコレートは、今日のような寒い日には紅茶と一緒にいかがでしょうか。