« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

キリン フリー

Freeアルコールにめっぽう弱いので、食事の時に良いのではないかと思い2本回収しました。

あぁ・・・

ダメです。

口に合いません。

金属というか化学薬品というか、飲み物じゃない味がします。

私は、断然アサヒのポイントワンの方が好みです。

2009年5月27日 (水)

SKINS

SkinsSKINS回収しました。
以前から、ずっと気になってたSKINSです。

5月号のBE-PALでシェルパ斉藤さんが着用してるのを見て、物欲が最高潮に達しました。

今回、回収したのは、SKINSのCROMショートスリーブトップです。

スポーツではなく、仕事に下着として着ていきましたが、使用感は、もの凄く良いです。

適度に締め付けられる心地よさ、筋肉の適度な緊張感がたまりません。また、サラサラとした着心地はこれまでにないものです。

ショップでロングタイツも試着したのですが、これもエエ感じでした。
しかし、少々お高うございますので、回収は又の機会ということにしました。

でも、欲しいなぁ・・・

2009年5月24日 (日)

インチク風? 作成

Inti1数年前に流行ったインチクをまねて作ってみました。
インチクなんか使ったこともないし、ましてや買ったこともありません。

適当に寄せ集めの材料で作りました。
寄せ集めなのでフックは、がまかつのメバル専用(白)12号です。(汗)

本当のインチクは、きっと軸の太いフックだと思います。
大きな魚なんか釣れる訳ないので、これで良い事にします。

それでもいいから、早く釣りに行って試してみたいです。

2009年5月23日 (土)

檸檬の花

Lemoレモンの花が咲きました。
小さくて可憐です。

2009年5月10日 (日)

4番線

Ho4なぜかしら懐かしさを感じる「番線案内」です。

このようなものも、どんどん壊されていくのでしょうか。

2009年5月 9日 (土)

沿岸警備

Yakei紅頭疑似餌投団の沿岸警備隊長は、久々に大阪湾の沿岸警備に出動し、明るいうちから暗くなるまで、心ゆくまでキャストを楽しみました。

暗くなってからは、思わぬライントラブルにみまわれ、クチャクチャになってしまいました。
ヘッドライトをつけてラインを見るのですが、ぼやけて見えません。
お年頃なので老眼なのでしょうか?

リーダーなんか適当に結んじゃいました。

釣果はいつもどおりです。ノーフィッシュです。

参考までに、横一列に並んでいた他5名のアングラー達も釣れてませんでした。


大阪湾、本日も異常なし!

2009年5月 6日 (水)

ガシリング

Gasi2本当は真鯛を釣りたかったのですが、真鯛もゴールデンウイークのようでお休みでした。

しかたがないので、自作のミニカブラでガシリングに変更。

潮が良かったのか、時間が良かったのか分かりませんが、バコバコ釣れます。

岩礁帯なので、ミニカブラは次々と海の神様へ奉納しましたが、十分な釣果となりました。

大きいのは刺身で、小さいのは唐揚げに変身して食卓を飾りました。

昭和43年度のタオル

Taoluタオルを借りたらコレを貸していただきました。

「昭和43年度健康保険バレーボール大会」

すごいです。
デッドストックです。
保険の「險」の字が時代を感じさせます。

ミニカブラ

Minikaburaタイカブラのミニ版、「ミニカブラ」を作りました。
キャスラバの残りの部品で作ったのでエエ加減です。
オモリは丸形4号ですが、潮流により簡単にオモリを変えることができます。