« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月22日 (日)

繕いもん

Honshoku2海が荒れて出漁出来なきゃ、網でも繕うかぁ・・・

2009年3月21日 (土)

六甲山牧場ホエイ生キャラメル

Namakya_2六甲山牧場のホエイ生キャラメルでございます。
神戸チーズを作るときにできるホエイ(乳清)を使用することで、とても滑らかに作れるそうです。
口に入れると体温で溶けていきます。
とてもまろやかです。
味は、幼稚園のバザーの時にPTAのママさん達が作ったような、優しい味わいです。(笑)

2009年3月 7日 (土)

桜井谷あおぞら朝市

Asaichi桜井谷の朝市に行ってきました。
JA大阪北部の桜井谷支店でやってます。
いわゆる農協の駐車場です。

開店から30分遅れで到着したときには、ほとんど売り切れていて、すでに半額処分になっていたネギだけ買いました。

近くの小学校のグランドを駐車場として開放するなど、地域ぐるみの活動ではないかと思われます。

次回、出撃する機会があれば、もっと早く出かけて良いものをゲットしたいと思います。

2009年3月 4日 (水)

BAYARM(ベイアーム)

Eama1釣りにも行けないのに、また買ってしまいました。
エアマークのボートシーバスロッドです。

ピンクです。
桃色です。
ワンピースです。
レディースモデルです。(後から気づきました。)










Eama2
船からガシラなどをねらう時に、バスロッドではパワーが足りなく感じたので買いました。

早く使ってみたいのですが、いつになるのでしょうか。

2009年3月 3日 (火)

鯛焼きの箸置き

Taya1鯛釣りに行きたいのですが、諸般の事情により出撃できないので、鯛焼きの箸置きを買いました。















Taya2 見えにくいかもしれませんが、しっぽからアンコが出ています。
なんて芸が細かいのでしょうか。

しばらくの間は、これを見て鯛釣りのイメージトレーニングでもしましょうかね。