« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

人間関係分析

やってみました
「人間関係分析」

http://www.null-po.jp/nkb.cgi

○○さんには・・・

14人の友達だった人がいます。

8人のオナペットがいます。

36人の目障りな人がいます。

19人の寝ている間に仕事をしてくれる小人さんがいます。

1人のルイーダの酒場で知り合った仲間がいます。

3人の親切な隣人がいます。

<総括>○○さんの人間関係は、それなんてエロゲって感じですね

※エロゲって・・・ orz

2009年2月22日 (日)

桜魚

Sakuu1釣りにも行けないのに買ってしまいました。
鯛ラバ用のロッドです。
その名も「桜魚」。
心をくすぐるネーミングです。
色は恥ずかしいピンクメタです。
まるで数十年前の暴走族の車体のような色です。










Sakuu2 「ベイエリアのライトジギングにも対応」と書いてあります。
これまで、バスロッドを使っていたので早く使ってみたいです。
でも、使うのはいつになるのでしょうか。

2009年2月11日 (水)

若狭ぐじ

Guji「若狭ぐじ」です。
クール宅急便で送られてきました。
今回は刺身ではなく、一汐の開きになってます。
ウチのグリルでは入らないので半分に切って夜行と思います。

2009年2月10日 (火)

レモンの花

Remoレモンの花が咲きました。
白くて小さくて、とても良い香りがします。
紅茶に浮かべてみましょうか?

2009年2月 8日 (日)

カツサンド

Asuto千里中央ニューアストリアのカツサンド(野菜入り)650円です。
小さい店なのに、男4人がせわしなく働いています。
とても、とても美味しいです。テイクアウトは野菜から水分が出るため、野菜なしとなります。
飲み物と一緒に頼むと100円引きになり、ちょっと得した気分です。

お勧めの店です。
ぜひお越し下さい。

ロールケーキ (グラン・デコ/阪急山田)

Deco阪急山田のケーキ屋さん「グラン・デコ」で2月の日曜日のみ売っている、ロールケーキ800円です。
生地はフワフワ、クリームもフワフワで濃い牛乳の味がします。
店の前に張ってあったポスターとクリームの量が全然違いますが、800円なので文句は言ってはいけません。

2009年2月 7日 (土)

あわび

Awaお義父さんが潜って捕ってきます。
これだけたくさんどうするかって?
味は落ちますが「冷凍」できるんですよ。
バター焼きだと美味しさそのままです。

2009年2月 1日 (日)

生がに

Photo生のカニは、どう料理しても旨いです。
刺身、焼きガニ、ゆでガニ・・・
よだれが出てきます。

いびつな大根

Deekoどうしてこんな形ばかりできるのでしょうか?

手打ちそば よしだ

Yosi1小浜市上野にあります、手打ちそば「よしだ」です。
開店当時から、ちょくちょく行ってます。














Yosi2 注文したものができる間に、そばを揚げたものがでてきます。
ほのかな塩味で素朴な感じがします。














Yosi4 ざるそば 680円
定食ではないのに、赤米のご飯が付きます。
当然、そば湯も付きます。













Yosi3 そば定食 890円
そばは、おろしそばを選びました。
カキフライに串カツ、卵焼き、マカロニサラダ、かまぼこ2枚、みかんがおかずになってます。
もちろんご飯は赤米で、そば湯も付きます。

お勧めのお店です。
ぜひお越し下さい。