« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月18日 (日)

みーとがぁでん

Mitoga_2ランチです。
お肉です。
200gです。
みーとがぁでんでいただきました。
鉄板でジュウジュウと音と立てて焼かれています。
肉汁が出ないように、自分で程よく焼いていきます。
タマネギも火を通すと甘くなって、とても美味しゅうございました。

2009年1月11日 (日)

ワームキーパー

Wamukipaメバル用ジグヘッドにワームキーパーを施しました。
糸を巻くだけなのにびっくりするほど効果があります。
糸が赤いのは手持ちの糸がそんな色だったからで、特に意識したものではありません。

獅子ゆず

Sisiyuzu「獅子ゆず」です。「鬼ゆず」とも言うそうです。
比較している携帯が少々古いですが、かなり大きいものです。
「ゆず」という名前が付いていますが、香りも少なく、おいしくないそうです。
今晩、お風呂に入れて暖まりましょうか。

ほころびました

Ume_2

若狭からもらってきた梅のつぼみがほころびました。

2009年1月 4日 (日)

キャスラバ(自作)

Tb1正月は、釣りにも行かずせっせとキャスラバ作りに精を出しました。
キャスティング鯛ラバージグ、略してキャスラバ。
ショアから使うにはちょっと重すぎるかなぁ。
この形は海中だと、うまく泳ぐような気がするのだが・・・
う~ん、早く実釣したいものです。



2009年1月 3日 (土)

餃子ダブルで二度お得!

Hachiban8番ラーメンへ行ってきました。
塩バター野菜ラーメン&餃子ダブルです。
ここのラーメンは他の店と比べてはいけません。
大阪でいえば「揚子江ラーメン」のようなものです、比べてはいけません。
「8番ラーメン」というジャンルの食べ物です。
なぜ、二度お得かというと、100円引き&金券スクラッチがあるのです。
スクラッチは50円の割引が当たりました。
有効期限は1月12日までですが、たぶんそれまでには食べに行かないと思います。

三方石観音

Isikannon三方石観音に行ってきました。
弘法大師が一夜にして花崗岩に観音菩薩を彫ったといわれており、
その像を彫っている最中に朝が来て鶏が鳴いたので右手首を残して
下山しました。そのために片手観音といわれております。
参拝を終わるとお接待で暖かいコーヒーとおせんべいをいただきました。