« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月24日 (月)

カニちらし

Kani1 Kani2カミさんの実家から送ってもらいました。
気がつくと、脚の部分はすべて「カニちらし」になってました。
端っこに見えるのは、ヒラメとアジの刺身です。

2008年11月18日 (火)

似てると思うのよ

似てると思うのよ

Simei1_2 二葉亭四迷

Katocha 加藤 茶

学校の教科書で見た時からずっと似てると思ってたのよ。

2008年11月16日 (日)

クアトロ・フォルマッジオ

Isi1_3 Isi2

成城石井自家製のクワトロ・フォルマッジオ(4種チーズのプレミアムチーズケーキ)でございます。
少し前から風の噂に聞いていましたがやっと入手いたしました。
噂どおりクリームチーズをベースにチェダー、ゴーダ、パルミジャーノが入った秋にぴったりの濃厚チーズケーキです。
特に表面のパルミジャーノの香ばしく焼けた香りが絶品です。
これで千円を切る値段はとても魅力的です。

2008年11月11日 (火)

岩塩ランプ

Gala1Gala2
知り合いからもらった「岩塩ランプ」です。
マイナスイオンを放出するそうで空気を浄化させるそうです。
「ささじさんなら、きっとこの良さが分かるはず!」と送り主はおっしゃいましたが、
申し訳ないですが本当のところ良く分かりません。
でも、部屋を暗くして灯すと、なんともムーディーです。

2008年11月 1日 (土)

愛読書

Kanturi入院中に、navieさんから差し入れしていただいた「関西のつり」と
カミさんに買ってもらった「エギングマガジン」です。
他にすることがないので、覚えるぐらい隅々まで読みました。
しかし、それが実践に使えるかどうかは疑問ですが・・・