« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

土筆んぼう

Photoちょっと飲みに行きました。
店は「土筆んぼう」。
そこそこ飲んで食べて、1人4千円ぐらい。
安めのお店です。
お勧めのドリンクは「マンゴビアー」です。
ビールにマンゴシロップが入ってます。coldsweats01
一度おためしください!

2008年7月28日 (月)

船釣り

Popo navieさんのエステル号で連れていってもらいました。
小タコ、小キス、小ガシラ、小鯛と嫌なイソベラが釣れました。
とにかく暑かったぁ。おでこも日焼けで真っ赤っか。
お茶を2リットル飲んでもトイレ行かなかったもん。
でも、楽しかったです。また連れってってくださいね。

2008年7月26日 (土)

ぢどり亭

Photo Photo_2 久々に飲みに行きました。
店は「ぢどり亭」。
串に刺さずに焼く焼き鳥といったところでしょうか。
その分、手間が省けて安くなってます。
飲み放題付きで3,000円でございます。
味の方は、どこの鶏だか分かりませんが美味しいです。
鶏ユッケを食べてもお腹を壊してないので良い店だと思います。
(普段どんな店に行ってんねん?)

2008年7月21日 (月)

早朝観蓮会&象鼻杯

Photo_3 Photo_4 Photo_5夜が明ける前から早起きして万博公園の「早朝観蓮会&象鼻杯」に出かけてきました。
万博記念公園駅を降りると会場へ小走りで急ぐおばさん達の姿が。
そんなに急がんでもハスは無くなれへんのに・・・
会場へ着くともの凄く高価なカメラ&レンズを持った写真愛好家の方々が次々に写真を撮ってました。
その横でハスの葉と茎を象の鼻に見立てて日本酒を飲む「象鼻杯」をいただきました。
朝からほろ酔い気分で観るハスの花はなかなか良いものでした。

2008年7月20日 (日)

あぢぃ~

Photo朝から散歩してきましたが、ものすごく暑かったです。
ひまわりが咲いていました。

2008年7月19日 (土)

岸ジギ

早朝から南港へ岸ジギに出撃しました。
何年ぶりでしょうか? 7、8年は来ていないような気がします。
結果は・・・

ボーズじゃ!

本日も大阪湾異常なし!

2008年7月18日 (金)

マックベーカリー

P1000028 今日から発売されたマックベーカリーです。
シュガークロワッサン、メロンパン、チョコデニッシュです。
その場であたためてくれて、焼きたてのような香りが食欲を誘います。

2008年7月15日 (火)

祇園祭

P1000017_4 P1000025_4 P1000018_2 仕事を昼から休んで、祇園祭に行ってきました。
初めて見る山や鉾の大きさに圧倒されました。

 

2008年7月13日 (日)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://sasaji-silversorio.blog.eonet.jp/

2008年7月 8日 (火)

キス釣り

941rpe1k
キス釣りに行って来ました。
なかなかエエ感じに釣れました。
41dhankp この格好を見ると、なんだか本職のように見えます。
本職にしては色白ですが・・・