« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

福井梅

Uhg5k091
カミさんの実家からもらってきました。
もちろん自家製の無農薬の梅で作ってます。
肥料も生ごみ堆肥化容器で生ゴミをリサイクルしたものです。
食紅も使わず、自家製赤シソで赤くしています。
使用してる塩は小鯛の笹漬けに使われるものと一緒ので、
この塩はうまみがあるとかでわざわざ小浜漁協でまで
買ってきてるとのことです。

2008年6月28日 (土)

スントゥブ

Eidiw2uz
OKKIIで純豆腐チゲなるものをランチに食べた。
食べたのは、ぎょうざスントゥブ(韓国手作りマンドゥ)3辛。
入っている豆腐は純豆腐という、こだわりの汲み豆腐。
グツグツと煮立ったチゲ鍋に生卵を入れてかき回します。
生卵を入れることによって、少し辛さが和らぎます。

また、ご飯は一人ずつ石釜で炊かれており、底に付いたお焦げは
コーン茶を入れてお茶漬け風にしていただきます。

韓国海苔、キュウリのキムチ、もやしのナムルが食べ放題となってました。

2008年6月24日 (火)

カラムーチョ(期間限定)

Iynq9z67
期間限定のカラムーチョ(七味唐がらし・やげん掘り)でございます。
辛い中にも、七味の奥深い味わいのある一品です。
食べ出すと一袋があっという間になくなりました。

2008年6月12日 (木)

ムカデ

0y4b48mj
5月半ばに職場でムカデに足の指を咬まれて、労災の認定を受けたことについては、みなさまご承知のことと存じます。
しかしながら、出入りの業者さんや関係する財団の職員の人までが知ってんのは、なんでやねん。
ウチの職場にはプライバシーちゅうもんが無いんかい!

2008年6月10日 (火)

人間ドック

Vgmfpai3
人間ドックに行ってきました。
順番は先着順なので、朝7時に到着したら1番でした。
今年から始まったメタボ検診では、迷うことなくメタボの判定をいただきました。
バリウムも飲んだので、しばらく便秘と格闘しそうです。

2008年6月 9日 (月)

チャドクガ

3p41rpax
職場でチャドクガの毛虫が大発生です。
ネクタイ姿で駆除にスクランブル!
ひとりで二千匹以上退治しました。
みんな合わせると五千匹は超えるでしょうか?

2008年6月 6日 (金)

ZAQ

Pfvhnme7
最近、お菓子を食べ過ぎてZAQに似てきた。
お腹なんてポヨポヨじゃ!

2008年6月 4日 (水)

激辛マニア

Rzkrr7jt
フリトレーの激辛マニアでございます。
「隠し味の甘だれがより辛さを倍増させています。」と書いてあります。
一口食べると・・・ 舌が痛いです。
美味しいとか、美味しくないとかじゃありません。
甘だれの隠し味は、隠れたままでした。

2008年6月 3日 (火)

トッポ 抹茶のチーズケーキ

Igsm8sbi
やっぱこれだね〜、ロッテのトッポ♪
R20大人のトッポ「抹茶のチーズケーキ」でございます。
上品な抹茶の香りが豊かなチーズケーキと溶け合い、和と洋が融合した一品となっております。
抹茶が適度にほろ苦く、R20は伊達じゃないことを感じさせます。

2008年6月 1日 (日)

バラ&太陽の塔

0jxwvu4r
色々な種類のバラが咲いていました。
バラの香りでバラ園の方角が分かるくらい良い香りです。
左の球体はエキスポ70当時に作られた、イサム・ノグチの作品です。