« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

キャラメルアイス

Anspqhdz
グリコをイメージして作ったキャラメルアイスです。
いやいや、グリコキャラメルをそのままアイスクリームにしたような味です。
コッテリしていて、なかなか濃厚です。
サークルKで購入しました。

2008年4月27日 (日)

ミッシェルバッハ

Yklaev_6
ちょっと夙川へ行ったので、ミッシェルバッハへ寄ってきました。
いろいろケーキも買ったのですが、やっぱり「クッキーローゼ」ですね。
チョコとバニラの2種類ですが、どちらもバターの風味がよくきいてます。
チョコを食べればバニラが食べたくなり、バニラを食べればチョコを食べたくなる魔法のお菓子です。

2008年4月22日 (火)

そうだ神戸へ行こう2

Axhqyvyv
神戸といえば南京町!
南京町と言えば月餅!?
昔は月餅の専門店があったように記憶していたんやけど、無くなってた。
適当な店に入って、いろいろある種類の中から「蓮蓉大月餅」を購入。平たく言うとハスの実の白餡の月餅です。
一緒にジャスミン茶も購入しました。

2008年4月21日 (月)

そうだ神戸へ行こう1

Zpfwrbtq
なんだか急に神戸に行きたくなった。
商店街を歩いているとユーハイムの本店があったので、ちょっと休憩。
ミルクティーとバームクーヘンをセットで頼んだ。
美味いです。やっぱりバームクーヘンはユーハイムです。
写真のケーキは「フランクフルタークランツ(フランクフルト市の王冠)」というケーキです。
子供の頃からずっと美味しいと思っているケーキです。
バタークリームですが、おすすめの一品です。

2008年4月20日 (日)

定置網見学

9am4ygdj
朝5時から大敷網(定置網)見学に行ってきました。
見学料は大人1000円。
クラゲが多く魚は少ないとのことでしたが、大きなトラフグや真鯛が入ってました。
詳しくはここをご覧ください。

2008年4月10日 (木)

ファンタ アップルを探せ!

Ydunnxda
Fantastic(すばらしい)に由来し、昔から飲まれているファンタでございます。
名前は「ファンタ アップルを探せ!」と、長ったらしい名前になってますが、すっきりとしたアップルフレーバーの味わいと、はじける炭酸の刺激とゴールデンな液色が心をくすぐります。
また、パッケージラベルの裏のオリジナルミニゲームでも楽しめる趣向となっております。

2008年4月 8日 (火)

バナナチョコレート

Bdhr9agm
明治チョコレート〈バナナ〉でございます。
太陽の恵みを受けた芳醇なバナナの甘み。
口に入れたときの香りは、ルックチョコレートのバナナより良い感じがしました。

2008年4月 6日 (日)

そうだ越前へ行こう

Tqytttay
そうだ越前へ行こう
越前へ行く途中の道の駅「河野」です。
今は市町村合併により「南越前町」になりましたが、少し前までは「河野村」だったような気がします。
海岸沿いにあるこの道の駅は、海がきれいに見渡せるロケーションにあり観光気分をもり立てます。

すみれ

0yfuhllp
スミレが咲きました。
スミレは種類が多いので、正式な名前はわかりません。

2008年4月 3日 (木)

ルックプレミアム

Ii_mp7il
ルックチョコレートのプレミアムバージョンでございます。
ミルクチョコの中に、苺の果肉とヨーグルトクリームが入って少し大人仕様になっています。