メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

SANOOK

Iymzc_1e
久しぶりに大阪でランチをしました。
お店はハービスエント5Fのオリエンタル・タイレストラン「SANOOK」。
お昼だったので、ランチビュッフェしかなかったのですが、日本で栽培した現地のハーブがなかなかエエ味を出してました。
デザートビュッフェのスイーツもハス茶と一緒においしくいただきました。
赤を基調とした店の雰囲気はかなり怪しく、夜に行くとさらに怪しさは増すに違いありません。

2008年1月24日 (木)

もれなくプレゼント

Gr5nhi4l
野菜果汁ミックスジュースの1リットルパックの横にプレゼントキャンペーンがありました。
読んでみると3800円相当の栽培キットが「もれなくお届けします。」とのこと。
なかなかエエやん。何枚必要なのか読んでいくと・・・
365枚を弊社にお送りください。
そんなに飲める訳ないやろ!

2008年1月21日 (月)

北陸地域限定

Oxkmfc4j 北陸地域限定のヤマザキのサンドロール。
パンにマーガリンがサンドされているだけ。
どこが北陸地域限定なんやろ?
こんなもん関西でも普通に売ってるやん!

2008年1月20日 (日)

ふぐ三昧

Fp9g0dxh カミさんの実家でごちそうになった、ふぐフルコースとお刺身の盛り合わせです。
奥は「てっさ」、中央は「焼き物、たたき2種」、手前は「天然ひらめ、ぶり、ぶりトロ」です。
このあと、唐揚げ、鍋を食べて最後に雑炊をいただきました。

2008年1月19日 (土)

ハンドクリーム

N0fwdoo0 アメリカから帰ってきたカミさんから、お土産にハンドクリームをもらった。
ほんの少しで良く伸びるが、臭いが一日中手から離れないのが難点。
かわいい外装やけど、アンチバクテリアって書いてあるのでなかなかの優れものかな。

2008年1月14日 (月)

ヤッターマン

Bbia76h9 チャンネルを回す(回すでエエか?)とヤッターマンをやってた
ドロンジョさまかアイちゃんか
うーん、どっちもエエなぁ

Rx0pyvmu

2008年1月13日 (日)

ひまわりのブシェット

Pdu9aeg6 ビゴのパン屋さんで売ってる「ひまわりのブシェット」です
普通のパンより密度が高く、スライスしてレンジするともちもち感がアップします
そのまま食べてひまわりと小麦粉の味を楽しむのも良いでしょう

2008年1月12日 (土)

アオリイカのスルメ?

L5wpqflt 漁師さんからもらったのですが、アオリイカのスルメ風です。乾かしてこの大きさと言うことは本来は相当大きいってことですよね。分かりやすいようにマッチ箱を隣に置いてみました。

タイカレー

Eq2xwy5v タイで買ってきたカレーを作った
調合された調味料を火にかけると、食べ物ではない臭いがキッチンを埋め尽くした
食べてみると案外いけました
今回はチキンとエリンギと万願寺でしたが、これが功を奏したのか?

たいしたもん屋

Mr49or5s 前から気になってた土地のものを売る店「たいしたもん屋」
生産者の顔が見えるようで、いい感じ